私は今、怒っております。
自分で言うのもなんですが・・・
私は結構心が広い方で 誰かのミスで自分が被害を被っても
余程のことがない限り 怒り までは達しないのですが
今は久々に怒っております。
読んでもつまらない話なので スルーしていただいて全然OKです。
今この怒りを何処にぶつけていいか分からず
ブログで毒を吐くにいたりました。
我が家はウォーターサーバーを設置していて
毎月1回お水が届く契約をしています。
お水の配送は 毎回 配送日が近づいてくると
「〇月〇日の〇時~〇何時に配送予定です。」と必ずメールで連絡が入ります。
必ず2回連絡が来るんです。
配達はいつも18:00以降の予定になっていますが
その配達業者さんの予定は まぁ当てになりません。
お昼頃に来たりもします。
それでも、ちゃんと配達してくれたら別に文句はないのです。
今日は配達予定日でした。
1日中在宅でしたが お水は届きませんでした。
何の連絡もありません。
配達予定時間が過ぎた21:00以降に配達状況を確認したところ
配達完了 の文字。
いやいや、届いてませんから。
配達業者さんにすぐに電話しましたが 既に今日の営業は終了。
お水の会社のカスタマーセンターも今日の営業は終了。
今日は済ませたい用事があったのですが
お水が届くので 我慢していたのですよ。
配達予定時間とは全然違う時間に来たりもするので 家を空けられなくて。
もやもや・・・・ もやもや・・・・。
実はこれが初めてではないのです。
2か月前にも 配達予定日に届かないということがありました。
その時は 配達予定日に不在になるため
カスタマーセンターに連絡して 配達日を変更してもらったのですが
カスタマーセンターと配達業者さんのやり取りに手違いがあったらしく
配達日変更ではなく なぜか 返品 扱いに。
「返品」なんて言葉、私は一言も使っていないんですけどね~。
謎 。
1度返品になったものは 再配達ができないそうで
配送の周期そのものを変更せざるを得なくなりました。
まだ契約して半年くらいなんですよ?
半年の間に既に2回もこんなことがあると かなり 不信感 湧いてきます。
カスタマーセンターも配送業者さんも営業時間外ということで
とりあえず メールで問い合わせしました。
こういう事が度々あるのであれば
違約金無しでの解約もお願いしたくなってしまいます
って、結構キツめのメールしちゃいました。
水なんて無くなったら買いに行けばいいじゃん・・・て話ですが
そもそも 何故ウォーターサーバーを設置するかと言えば
いちいち重たい水を買いに行かなくてもいいように、でしょ。
当てにしていたものが届かないと困ります。(旦那さんが。)
もやもや・・・・ もやもや・・・・
我が家の水 どこ行った???