銚子旅行記の途中ですが ちょっと中断して備忘録。鉛筆

 

 

昨日はバレンタインデーでしたね。

今年はこんなチョコレートを購入しました。ハートのプレゼント

 

 

以前は職場用に結構な数準備してましたが

転職した今の職場はそういう習慣がないようで とっても楽。

自宅用???(←私も一緒にいただきますのでねニヤニヤに3個だけ購入しました。

この時期は素敵なチョコがいっぱい出回るので

3個に絞るのも一苦労。

でも、その作業も結構楽しかったりします。デレデレ

 

 

美食の国イタリアから PECK のチョコ。

見た目も可愛いですが お味も美味!

さすが王室御用達業者。グッキラキラ

 

 

お次はおフランス生まれの Les Abeilles (レザベイユ) から。 

日本には南青山にお店がありますが、パリのハチミツ屋さんです。

「レザベイユ」 という名前はフランス語で

「ミツバチ」の複数形を意味するんですって。

これは「ハチミツとろり」という商品で

カカオ70%のビターなチョコレートの中にハチミツが閉じ込められています。

この2匹のミツバチのロゴが描かれたものはバレンタイン限定、日本限定商品。

中のハチミツは6種類、全部違うのが入っています。

(アカシア・ガティネ・ローズマリー・フォレ・オレンジ・ラベンダー)

BOXもハチの巣をイメージした6角形で可愛い。グッキラキラ

 

 

最後は 日本初上陸 のチョコレートでゴザイマス。

「日本初上陸」 とか 「期間限定」 とか・・・

魅惑のワードでございますなぁ・・・・・。笑い泣き

 

こちらは Ginger Elizabeth (ジンジャー・エリザベス) のチョコレート。

北アメリカ・サクラメントにあるチョコレートブティックです。

そこ1軒しかお店はないみたい。

ショコラティエールのジンジャー・エリザベス・ハーンさんが

ハンドメイドしているチョコレートらしいです。

3児の母でもある彼女が作るチョコレートは、子供にも優しい素材へのこだわっていて、

HPを見ればそれぞれの素材がどこのものを使っているか

取引先業者が全て閲覧できるようになっているそうですよ。

 

コーヒーブレイクが楽しみになります。デレデレ