数年前にクリスマスをハワイで過ごした時の旅行記です。
古い情報も含まれておりますので
これからハワイに行かれる方はあまり参考にしないでくださいな。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1日目
ホテルの部屋を一通りチェックしたのち 夕食がてら少し外出することに。
1日目の移動手段はトロリー。
今回の旅行はHISで申し込んだのですが
滞在中はHISが運行するレアレアトロリーが無料で利用できる特典がついていました。
本数もそれなりに多く、滞在したトランプホテルのすぐ近くに停留所もあって、とても便利でした。
トロリーの停留所から見たトランプホテルです。
トロリーに揺られてやって来たのは アラモアナ・センター 。
物欲はそんなにないのですが 限られた滞在時間の中
ホテルにこもっていては勿体ないので とりあえず 何処かに出かけなきゃ!
的な感じでしょうか?
貧乏性なのか、私は優雅なホテルステイは向いてないようです。![]()
じっとしていられない。
何処かに行きたくてソワソワしちゃいます。![]()
1ヶ所だけ どうしても来たかったお店がこちらの靴屋さん。
その後 閉店しちゃったようで、今はもう無いらしいのですが
こちらで 母と姉にお土産を購入しました。
ミネトンカを色違いで2足。
2足で70ドル位だったと思います。
安っ!!!![]()
自分の分も買ってくれば良かったなーと 後で猛烈に後悔しました。
私はいい買い物ができたので もう満足。
後は旦那さんの買い物が終わるまで 1人でイルミネーションを眺めたりしながら
ブラブラして過ごしました。
そして この日の夕食は アラモアナ・センター から少し北に行ったところにある
ユッチャン・コリアン・レストラン にやって来ました。
ハワイに行って韓国料理???と思われる方もいるかもしれませんが
以外にハワイで食べる韓国料理が美味しかったりするんですよね。
このお店 日本の芸能人たちの間でもファンが多い有名店で
今年1月には日本(六本木)に ついに上陸。
六本木のお店にも1度行ってみましたが
某モデルさんが隣のテーブルで ユッチャン 愛を語りながら食事してました(笑)
でも、六本木のお店は何か違かった・・・。![]()
サービスのおかずたちです。
ユッチャン と言えば!!! なのが こちらの 冷麺 。
写真が暗いのですが・・・葛で作られた黒い麺が特徴です。
そして、スープがシャリシャリのシャーベット状なのが また美味
なのだそうです。
私は韓国冷麺があまり好きではないので 食べませんでした。
でも、かなり前に 韓国でこれと同じ冷麺を食べたことがあるんですよねー。
新村にある 「ユルチョン」 というお店でした。
やはり シャリシャリのスープに葛で作った黒い麺。
かなりの繁盛店でした。
先日 テレビで ユッチャン は元々韓国のお店で・・・ と言うのを見たんですよね。
ユッチャン と ユルチョン ・・・
何か似てるし、関係あるのかな?と旦那さんに聞いてみましたが 知らないそうで。
ずーっと1人でモヤモヤしてます。![]()
私は海鮮チヂミをいただきました。
すごく美味しかったです。
お供の烏龍茶とコーラは缶のまま。
ゆるいですな。
ちなみに 暇な店員さん(韓国系のおばちゃんたち)は
終始 空いてるテーブルでワイワイおしゃべり。
ゆるいですな。
さて、食事が終わったら ぼちぼち帰るとしますかな。
つづく












