下田・修善寺旅行 2日目

 

下田市須崎の温泉民宿 源兵屋 さんで2日目の朝を迎えました。太陽

この日の朝食もお宿でいただきました。

前日の夕食に続き、朝食もお部屋に運んでいただきました。

相変わらず お宿のお母さんはパワフルです。グッ

 

 

今回も私が配膳したので テキトーですいません。

 

THE 和朝食 って感じでしょうかね。

派手さや特別感は特にない ごくごく平凡な朝食ではありますが

色んな意味でちょうどいい感じ。

毎朝こんな朝食が食べられたらいいなーと思う、理想的な朝食です。

(お前が作れよって話ですね。アセアセ

 

 

お味噌汁、ほっとします。デレデレ

私の日常は朝がとても早く 朝ご飯を食べない事が多いので

朝からゆっくりお味噌汁を飲めるなんて それだけでとっても贅沢。

 

 

カマボコ、山葵漬け、伽羅蕗(?)。

 

 

サラダとアジの開き。

アジは身がふっくらして食べ応えがあり、すごく美味しかったです。

 

 

卵焼きやひじきの煮物も優しい味で美味しかったです。

 

 

自分でドリップするタイプですが、コーヒーもいただけました。

民宿なので コーヒーはいただけないかな?と、なんとなく思っていたので

これはありがたかったです。

 

美味しい朝食、ごちそうさまでした。デレデレ

 

さて、2日目は下田の街を散策してから修善寺に移動します!

 

 

つづく