南房総の旅 1日目は

鴨川シーワールド見物しか予定を考えていませんでした。

この日宿泊するお宿は素泊まりで予約をしていたので

夕食を食べた後にチェックインすることになっていました。

 

夕食を食べるにはまだ時間が早過ぎる・・・。真顔

何して時間を潰そうか・・・。真顔

 

 

とりあえずやって来たのは鴨川シーワールドの近くにあった 潮騒市場

 

 

お土産屋さんや飲食店が数店舗集まった観光施設のようです。

 

お昼ご飯は既に食べたし、夕ご飯にはまだ早い・・・。

なので、お宿でつまむ おやつを調達することに。

 

 

おやつを買うのに良さげなお店がありました。

 

 

バームクーヘン工房&Cafe

KAMOGAWA BAUM (カモガワバウム) さん。

何やら気になるキャラクターがいますねぇ。

 

 

こちらの可愛い子は ぴーにゃっつ

ピーナッツみたいな模様の猫さんで

主に房総地域で活動している千葉県のPR・応援キャラクターらしいです。

 

 

こちらの個性的な方は Pマン

「P」 は千葉県の特産品であるピーナッツの頭文字。

ピーナッツのヒーローキャラだそうです。

 

 

カモガワバウムさんでは現在、6月30日(日)までの期間限定で

Pマン&ぴーにゃっつとのコラボメニューがいただけるみたいですよ。

 

 

私はこっちが気になります。デレデレ

 

 

バームクーヘン屋さんなので普通のバームクーヘンは買っておかないとね。

後でお宿でいただきました。

これはですね、正直な感想を申しますと

いたって普通???滝汗

勿論美味しいのですが、特別な感動はなかったです。

お土産用にラッピングされたもので、焼き立てではないからか

水分欲しくなる系でした。

でも、見た目が可愛いからお土産にいただいたら嬉しいですね。

 

 

こっちは抜群に美味しかった!!!

手前が カモバチーズ

チーズをバームクーヘン生地で包んで焼き上げたベイクドチーズケーキで

チーズは100%kiri仕様。

私はそのまま食べましたが、温めて食べても美味しいらしいです。

 

奥は カモバキッシュ

千葉県産の野菜をはじめ、季節の食材を使用したキッシュ風バウムです。

私は食べてませんが

甘さを控えたバウム生地を使っているそうなので

意外な組み合わせと思いきや、合ってるらしいですよ。

 

これはまた食べたい1品です。