今回の金沢旅行

直前に決定したもので お宿を選んでる時間がほんとに無くて

とりあえず空室があった アパ  に泊まることになりました。

 

 

我が家は 旅行に行くと ほぼほぼ 朝夕2食をお宿でいただきます。(国内旅行の場合)

チェックインして一旦お部屋に入ってしまうと

食事をするために外に出るのが億劫になっちゃうんですよね~。

食事を済ませてからチェックインすれば???って話もありますが

暗くなったらお宿でまったりしたい派なのです。

 

なので、

ビジネスホテルなので期待はできませんが 今回も朝夕2食付きのプランで予約をしました。

 

 

アパにも夕食が食べられるレストランがあるんだ?と思っていたら

銀ゆば ってチェーン店ですか?

しかも 金沢に来てるのに「京都」 って・・・(笑)

まぁ、調査不足でしたので仕方ないですね。

 

 

チェックイン時に夕食券もらいました。

 

 

そこそこの収容力があるレストランでしたが

私たちが行った時はだーれもおらず。

店員さんもおらず(笑)

奥の方に呼び掛けてみましたが しばらく現れず・・・(苦笑)

 

 

メニューはすき焼き。

 

 

久しぶりに すき焼き食べました。

まぁ、安い宿泊プランの食事なので それなりのお味ですが

美味しくいただきました。

 

 

生ゆばとお刺身、茶わん蒸しは桜海老が入っていて美味しかったです。

 

 

お味噌汁の隣の珍味・・・既にもう記憶がありません。

あれは何だったんだろう???

 

食事し始めたらポツリ、ポツリとお客さんが入ってきたのですが

出張で宿泊しているであろう おひとり様の男性ばかり。

まぁ、旅行者はきっと美味しいお店を調べて外に食べに行くんでしょうね。

 

でも

仕事から帰って その夜に出発して 寝ないで観光してたので疲れはピーク。

チェーン店でも何でも ホテルにレストランがあるだけでありがたかったです。

この日は21:00には就寝。

爆睡でした。