長野市にある 裾花峡温泉 うるおい館

この宿で一番人気のお部屋 百景 の予約ができた私たち。

前回の記事では お部屋の様子を紹介しましたが

今回はその人気の理由をご紹介!

 

このお部屋、入口と反対側にも戸がありましてね

その奥に進んで行きますと、、、

 

 

洗面・脱衣所があるんですよ。

この部屋専用のスペースなんですが 結構しっかりした広さです。

で、その奥に、、、

 

 

温泉~♪♫♬sao☆

 

 

そう。

この部屋は24時間いつでも入浴できる岩風呂付きのお部屋ということで

人気No.1なのです。

お宿には温泉付きのお部屋が3部屋ありますが

この雰囲気のいい岩風呂があるのは この百景だけ。

 

 

お風呂の広さも1番広いです。

余裕で3~4人一緒に入れちゃうくらいの広さなんですよ。

 

 

そして、部屋付きのお風呂なのに 洗い場が2個あるという。。。

なんて贅沢なんでしょう。

 

 

また、側面は1面がガラス張り。

裾花渓谷を眺めながら温泉を独り占めできるってワケ。

 

 

こんなに自然豊かで、どこぞの田舎の温泉かと思いきや長野市内だってのが驚き。

長野県庁まで車で2分。

長野駅まで車で7~8分。

めちゃめちゃ便利な所にあるんですよ。

そんな立地だから日帰り入浴のお客さんで大賑わいなのかもしれません。

大浴場もなかなかいい雰囲気の温泉らしいんですが

混んでそうなので行くのをやめました。

勿論、宿泊者のみ利用できる時間帯もあるんですが

お部屋にこんな立派な温泉があるので それでもう満足しちゃって。

 

 

天然温泉かけ流しで もったいないほどお湯が溢れていきます。

贅沢~。

 

旦那さんが 日本に留学中のいとこに電話していて

このお宿がどんなにいいかって話をしてたらしいんですけどね、、、

「温泉垂れ流しでさー」 って熱弁してました。

惜しい。

 

 

こちらの温泉はナトリウム・塩化物温泉。

神経痛、筋肉痛、疲労回復、冷え性、痔疾、慢性消火器病などにいいそうです。

 

ところで、温泉付きのお部屋があるお宿を検索してると

まぁ、安くても1泊1人 4~5万はするのが一般的な感じ。

さらに、このレベルの温泉付きだったらそれ以上でも何ら不思議じゃないです。

なのに、このお部屋は1人2万円以下なんですよ!

このコスパの高さ、驚きです。

そして、そんなお宿を見つけた私、いい仕事しました!ピース

 

このお宿はホントに気に入ったので

長野に遊びに行くときは絶対また利用します。