韓国旅行記更新中 ![]()
いよいよ帰国。
前回 韓国に行ったときは1泊2日の弾丸だったのですが
飛行機の中で具合悪くなっちゃって最悪だったんですよ。
その前にも韓国帰りに激しく具合悪くなって
死ぬ思いで日本に帰って来たってことがありました。
で、極めつけに 税関で金塊密輸を疑われて
荷物検査や身体検査されて。。。
ホント、嫌~な気分での帰国になって
(#`-_ゝ-)ちっ って感じで
韓国とは相性が悪いかもしれないとトラウマになりかけてたんですが
今回は 2泊3日で少しゆっくりできたし 体調も良好、
無事に帰国の途につくことができました。
帰りも 金浦 → 羽田 のアシアナ航空利用です。
金浦空港では 中国人バイヤーでしょうかね?
それとも普通の観光客なんでしょうか?
免税店で化粧品やら何やらを爆買いして
その包装紙だったり箱だったりから中の商品だけを
ひたすら取り出す作業が あっちでもこっちでも繰り広げられていました。
地べたに座り込んで ゴミをまわりに広げて 異様な光景。
あのゴミ、ちゃんと処分して行くんでしょうねーと
半分疑いの目で遠くから見張っていたら
まんまとその場に置きっぱなしで去って行きましたよ。
なんて事でしょう。
その後 いつもの事なのか すぐにお掃除のおばさんが回収して行きました。
ああいうのが居るから 中国人=マナーが悪い って言われるのよね。
同じ中国人でも すごくマナーが良くてきちんとしてる人だっているのにね。
出発まで時間があるので
残った少しのウォンを使い切るため また食べるワタシタチ。
キンパいただきました。
おいしゅうございました。![]()
そして 機内食。
記憶が曖昧なのですが
白ご飯の左側はビーフシチューみたいなものだったかな?
そして 右は正体不明。
ものすごく柔らかい食感の天ぷらにあんかけをかけて しっとりさせた。。。
そんな感じの料理でしたが
食べてもその正体は分かりませんでした。
あとは お蕎麦とケーキ。
美味しくいただきました。
今回は別送品があったのですが
別送品があると税関申告書を2枚書かないといけない事を知らなくて
書きに戻ったりして税関で少々時間のロス。
でも 今回の税関職員さんは とても親切な方でした。
私は前回税関に止められた事、まだ根に持っているのです。
以上で 2017韓国旅行記 完 でございます。
お付き合い ありがとうございました!





