韓国旅行記更新中
無事 金浦空港に到着したワタクシたち。
今回は旅行会社に送迎サービス付きのプランで申し込みしていたので
空港で現地係員さんと合流。
イントネーションも含め、日本語が完璧なオバさまで
最初は日本人かと思うほどでした。
日本語をどこで習得したのかと聞いてみたら
若い頃に4年間日本に住んで日本語学校に通ったそうで
それが全てだって。
すごいわー。
さて 今回の旅のお宿に選んだのは こちらのホテル。
※写真が昼夜混在してしまってますがご容赦ください。
GOLDEN TULIP
M HOTEL SEOUL MYEONGDONG
ゴールデンチューリップ M ホテル ソウル明洞
こちらのホテルは フランスに本社を構える世界的なホテルチェーン
ルーブルホテルグループのゴールデンチューリップブランドが
韓国に初進出したホテル。
2016年にオープンしたばかりのまだ新しいホテルです。
ホテル1階にあるテラスです。
竹が植えられていて 夜にはライトアップされて素敵。
エントランスを入るとすぐに 巨大ラインフレンズがお出迎えしてくれます。
こちらのホテルには ラインフレンズとコラボしたお部屋があるんです。
ロビーです。
居心地のいいソファ席もありますよ。
ロビーには24時間利用可能なビジネスセンターもありました。
ビジネスセンターは窓から先ほどのテラスが見えます。
1階にあるカフェ&ビストロ MARCELLE 。
ステーキやパスタなどのガッツリ系から
サンドイッチなどの軽食、スイーツまでメニューは豊富です。
この他にも 地下1階にはビュッフェレストラン Som-C 、
17階にはラウンジもあります。
利用はしなかったけど フィットネスセンターも完備。
おっしゃれな階段を下りて地下に行きますと
そこには ちょっとしたギャラリーが。
清潔感あふれる おっしゃれな空間に
国内外の新進アーティストの作品が展示してあります。
そして どうやら このギャラリーは
ビュッフェレストランと一体化しているみたい。
屋上からの眺めがとってもいいらしいので行ってみると。。。
閉鎖期間中でしたー。残念。
エレベーターはルームキーをセンサーにかざさないと稼働しないので
セキュリティ面でも安心です。
私たちのお部屋は13階。
1フロア上の14階はラインフレンズのお部屋があるみたい。
ちなみに ラインフレンズのお部屋はこんな感じらしいですよ。
これは すごい。
ホテルというより ラインフレンズグッズのコレクターの部屋みたい。
アメニティグッズなど細部にわたって
ラインフレンズグッズで揃える徹底ぶり。
子供はもちろん可愛いもの好きな大人も喜びそうなお部屋ですね。
私たちのお部屋はこちらのお部屋とは全然違うタイプ。
長くなっちゃったので そちらは次回ご紹介します!