e913 ハワイ旅行記更新中 e913

 

ハワイ3日目

 

 

3日目のディナーは

The Cheese Cake Factory

にやって来ました。

お店の写真を撮るのを忘れちゃったので

↑ 画像は過去に撮ったものを使ってます。

 

チーズケーキ・ファクトリーと言えば

ディナータイムともなれば ウェイティングのお客さんたちで

お店の中も外も溢れかえってますが

今回はディナーにしては少し早めの訪問だったので

10~15分程度待ってテーブルに案内してもらえました。

 

 

テーブルにつくとサーブされるこれが美味しいんですよねー。

でも 食べ過ぎ注意。

チーズケーキ・ファクトリーのお料理は量がすごいですからね。

 

 

いただいたのは これ。

ケイジャン・ジャンバラヤ・パスタ

行く前から 今回はこれを食べようと決めてたんですよ。

1皿を2人でシェアしました。

この後 チーズケーキも食べたいワタクシたち夫婦は

2人でシェアしてちょうどいい量でした。

すごく美味しくてぺろりです。aya

 

お隣のテーブルに欧米系の老夫婦が座ったのですが

何を注文しようかすごく悩んでいらっしゃるようで

何を食べてるの?と 聞かれたんだけど

ちょっと辛いですよって教えてあげたら

美味しそうだけど辛いのはダメだわって。

その後、10分くらいずーっとメニューとにらめっこして

なかなか決まらないおばあちゃんを

文句のひとつも言わずにニコニコ待つおじいちゃんが

仏さまに見えました。

ウチの旦那だったら ブチ切れて

自分だけさっさと食べて さっさと帰るね。aya 間違いない。

 

 

そして ワタクシのチーズケーキは

SALTED CARAMEL CHEESECAKE

見るからに甘そう~。

今回は食事を控えめにしたから ケーキは完食できるかなー

って思ったんですけどね、、、

やっぱり アメリカのケーキのヘビーさは舐めちゃいけません。

結局今回も完食ならず。

勿論、すごく美味しいんですよ。

 

 

旦那さんは こちら。

GODIVA CHOCOLATE CHEESECAKE

こちらも すごく美味しいんですが、、、

甘いよねー。冷や汗

 

でも、懲りずにまた行っちゃうわけですよ。てへ