これなんて、当然の住民感情だと思います。

中国領事館への売却凍結 名古屋中心部の国有地、住民が「理解できない」と反対
2010.12.19 18:43

 中国総領事館が名古屋市中心部の国有地売却に応募したが、中国漁船衝突事件で日中関係が冷え込む中、住民らがデモや署名の反対運動を展開。国有地を所管する東海財務局の売却計画が宙に浮いている。

 売却を予定しているのは名古屋市北区名城3丁目の国家公務員宿舎跡地約3万1千平方メートル。在名古屋中国総領事館と愛知学院大が応募。それぞれ約1万平方メートルと約2万1千平方メートルの取得を希望した。

 財務局は当初、年度内に売却契約を結ぶ予定だったが、尖閣諸島沖で中国の漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した問題で日中関係が悪化。住民らが反発を強めた。署名活動をしている名古屋市緑区の会社員、林玲子さん(63)は「領土問題でもめているのに、国有地売却は理解できない」と訴え、1万人の署名を財務局に提出した。

 反響に驚いた財務局は審査の無期限延期を連絡。12月現在、事実上の凍結状態という。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101219/plc1012191853012-n1.htm

驚って? 何をそんなに驚く必要があるんでしょうかねむっ 
今年も後わずかですが、中国漁船衝突事件はある意味で日本人を目覚めさせたのかも知れない。 目覚めるとまでもいかなくても、如何に政府民主党が日本の国益を考えることしていないのか、少しは知る要素になったのでは?と思っています。そして、北朝鮮の韓国砲撃事件と・・・。 隣国は危険な連中ばかりです。当然、ロシアにしろ韓国にしろ一向に領土問題を解決出来ていないどころか、政府は弱腰のまま。日本がこのまま手をこまねいているなんて、どう考えてもおかしい。 以前として、テレビでは韓流スターとかって騒いでるし、もう止めて欲しいね。特にBS放送なんて、あちらのドラマをガンガン流してる。日本に対して敵愾心を持った奴等なんだということ、これは間違いないのです。奴等の言い分を後押しすかのような政策ばかりを、推し進める民主党です。それでも支持率20%以上もある・・・。 もう、私には不思議で仕方ありません。 民主党に政権が変わって、何か良いことありましたか? 財源無きばら撒き、景気への政策無策による景気回復の停滞、外交問題は特に目を覆うばかりですドクロ