アジュンマNokoの韓流日記 No.486イカゲーム | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

イカゲーム★4

…………………………………………………………

評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作💖
★6=ハマってしまった名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
(⭐)=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷
………………・・・・・・・・……

イカゲーム★4




確かに衝撃的なドラマだった



もちろん


前評判につられて

見たくなり



わざわざ

Netflixに会員登録して


視聴したドラマだった




9話を

2日間で視聴したのだが(笑)




さすがに


視聴者を惹きつけて


釘付けにするような

魅力はあった





ストーリー//



ギャンブルに明け暮れる 


借金まみれのギフン



(イ・ジョンジェ)





スリにあって

持ち金全部失ってしまう😰



そればかりか


借金取りに追われ


「肉体放棄」のサインまで

取られる始末




そんなある日


ギフンは


地下鉄の駅で

サングラス

ある男に出会う




そのやりとりから



「ある謎のゲーム」




参加することになり


・・・



連れてこられた会場には


456人のプレイヤーが

集まっていた🧐




その人たちは


年齢

職業



バラバラであったが



多額の借金を

抱えた人ばかりだった




6日間で

6つのゲームを行い


最後まで勝ち残れば


456億ウォンの

賞金が

手に入いる…


いうのだ🤓




456人は


その賞金を目指し



子供の頃に遊んだ

「だるまさんが転んだ」


のようなゲームに

参加したのだった





しかし

おかしなことに





これが

命がけの

ゲームなのだ😱




例えば


負けると

容赦なく

銃

銃殺されるというような…





456億ウォンを

巡り


一文無しの老若男女が

命がけのゲームを

行っていくのだ




簡単に言うと



これが

イカゲームという

ドラマの

ストーリーだった!😰






このドラマ見ていて



スタートからずっと

何を言いたいのか??

さっぱり訳がわからない




逆に言えば


その意味不明の

中身を予想するのが

楽しかったから👀


視聴が進んだみたい(爆)



しかし

終わってみれば

 

失望の方が大きかった





このような結末ではなく



『登場人物の

誰かや

何かに


これこれこういう

不満があったので…


恨み返しのつもりで


こんなゲームを

企てた…』



というような

理由の方が



まだ

私にはわかり易かった




しかし結局

このストーリーの

結末は

そんな単純では

なかったのだ!




だから私は


最終回で

横から

足をすくわれた感じ😅




が、が、



その結末には

多くの

想像力が


飛び交うような


視聴者に


思考を

促す時間を


求められている

様にも思えて




これが

このドラマに


名作としての評価を


与えているんだろうなと思った



納得は出来ないけど

考える事は出来る?

ドラマ???(笑)




よ~くよく見れば


伏線は

至る所に貼られていて



シナリオに

裏切られることはなかった



ネタバレ防止の為


キャストや

ストーリーの説明は


これ以上

記さないが




キャストについても


イ・ジョンジェはじめ

脇役も皆さん上手く



カメオ出演の

イ・ビョンホン

コン・ユ


にも驚かされて




やはり

なかなかの

ドラマだったんだろうな(笑)



「イカゲーム2」の公開が

が待たれる



それによっては

★が今より1~2個

上がるかも😁

★4