アジュンマNokoの韓流日記 No.476大丈夫じゃない大人たち~オフィスサバイバル★4 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

大丈夫じゃない大人たち~オフィスサバイバル★4

………………………・・・・………………………………

[評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作💖
★6=ハマってしまった名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
(⭐)=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

……………………・・・・・・…………………………

大丈夫じゃない大人たち~オフィスサバイバル★4




ムン・ソリとイ・サンヨプ


元夫婦という設定なんだが

なんだか

親子に見えてしまい

とても夫婦には見えない💦









ムン・ソリは

『大王四神紀』のときにも


ペ・ヨンジュンとの

相性の悪さを


指摘させて貰ったが




このドラマは


『大王四神紀』より

彼女の演技の良さが

見えただけに



イ・サンヨプとの

相性が


元夫婦とは見えなくて



とても残念だった






『大王四神紀』の時



ムン・ソリの事を


なんでこんなオバチャンが


ヒロインなん??




美人でもないし…これと言う魅力も

感じないのに…と



思ったのだけど




ネットでプロフィールなど

読んでいると



実はこの人



演技力ではかなり評価が高い人


大物女優だったんだ!



と知った👀




あのドラマは


NHKの

吹き替え版だったので



そんなに演技力のある人だと

思えなかったのね






たしかに

今回のムン・ソリの役は


ベテラン

人事チーム部長🌟の役



この役は

彼女の落ち着いたキャラに

良く合っていて



器用は

成功していると思った👏








しかも

このドラマは




ベテラン技師

チェ・バンソクを演じた

チョン・ジェヨン







ムン・ソリが



主役カップルのドラマなんだし




元夫役のイ・サンヨプとの

相性の悪さを気にすることは

ないのかもしれないが





イ・サンヨプも


最近メキメキと


演技の幅が広がっていて

キャリアも充実




このドラマでも


不真面目でご都合主義の

チャランポラン

良いところ無しの

エリート社員の役を(笑)



一生懸命演じていたし…




イ・サンヨプはこの役で

優秀演技賞を受賞したらしい😳





😁



ただ、私は


『トップスター・ユベク』



『平日午後3時の恋人』


とかで見せて貰った



善良な役のイ・サンヨプのほうが


好きなので



この役は彼にとって

良かったのか??どうなのか??

悩んでしまった😊





…そして

ペ・ヨンジュンも

イ・サンヨプも



ムン・ソリを前にすると


親子のように見えてしまう😹

のは


私だけだろうか(笑)






その辺の

チグハグさがなければ



ストーリーは

なかなか面白かったので


★5はあげても良いと思った




ハン・セグォン(イ・サンヨプ)の

恋人役を演じた


キム・ガウン






まだ私の中で

強烈なイメージが

作られていないので

今後の活躍を期待している





ストーリー//



『ハンミョン電子会社』の

人事チームで働く

キャリア18年の

タン・ジャヨン(ムン・ソリ)は




地方都市の事業部の

⚡️人事チーム長⚡️ として


赴任し



次はいよいよ役員昇進だ!



張り切っていた時




その職場は


プンプン憎き元夫



働く職場だとわかり


気が気じゃなくなった😰





一方

キャリア22年のベテラン技師


チェ・バンソク(チョン・ジェヨン)は


リストラが原因で


所属部署の解体


という憂き目に遭い



移動過程での

いざこざが原因で




挙げ句の果てに

全く畑違いの

タン・ジャヨンのいる

人事チームに派遣されてしまう😱




二人は


どちらも

ベテランで


自負心もあるので


ぶつかり合いがひどく…



シナリオ

ストーリーは


派手さがなかったが


起承転結うまくできていて


最後まで飽きなかった






チョン・ジェヨン

ムン・ソリの演技力のおかげで


一般サラリーマンの悲哀

も感じることができた


地味ながら楽しいドラマだった★4