アジュンマNokoの韓流日記No.474ミス・モンテ・クリフト | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

ミス・モンテ・クリフト★4

………………………・・・・…………………………

[評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作💖
★6=ハマってしまった名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
(⭐)=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

……………………・・・・・・……………………


ミス・モンテ・クリフト★4


イ・ソヨン




のオーラと演技力で

最後まで

まとまったといえる作品

 


韓流でよく見る復讐ものだったが

キャストは皆良く




とくに

悪役二人が強烈🤬




この強烈な悪役二人に対して




復讐する側がしっかりししていなければ

ドラマ全体の均衡を保つのは

難しかったと思う




「復讐の女神」とも言われている

ベテラン女優イ・ソヨンの

重みは


ドラマを揺るがないものにしたと言える





こんな

ありふれた長い長い復讐ドラマなのに


ドラマが

中弛みすることなく終わったのには


奇跡を感じたくらい(笑)




そういう意味では

たいしたドラマだったが👀




話の内容は

本当に

ただただ普通の復讐🤭





しかし

シナリオの面でも

復讐への伏線がしっかりしていたので


そんな単純な復讐劇を

単純に応援できた(笑)





キャストで

目新しかったのは

ハラの異母兄を演じたイ・サンボ




ちょっと軽くて

ちょっとおバカで

ちょっと親切なキャラが新鮮で良かった




ネットで調べてみたら


なんとリアルでは


「麻薬所持容疑」で

逮捕されちゃったと書かれていた




真偽はわからないが



このドラマで

せっかく

目にとまった俳優さんなので




しっかり罪をつぐなって

はやい復帰を願っている!😹





話をドラマに戻すと




…しかし

何でヒロインは


この軽いお兄ちゃんより



キョン・サンファン




の方が

良かったのかな?





たしかにリアルでは


逮捕されちゃったイ・サンボに比べ


こちらキョン・サンファンは


かなりしっかりした経歴の持ち主で


イ・サンボとは

比較にならないほどなんだけど

 


ドラマでは

キョン・サンファンの役は


なんか中途半端なキャラで


魅力的ではなかった





まあ蓼食う虫も好き好きというから


そこはしかたなかったが



キョン・サンファンの役は


キャラ的にも

優柔不断な面が多く


弱々しい男にみえた👀



この役が

全体的に

もの足りなかったので



その辺まで

もう少し書き込めてあれば



もっと復讐も

充実したドラマになっただろう(笑)





逆に

「強い」と言えば


敵役であるハラを演じた


妖女女優

チェ・ヨジン





この人強烈😆




しかし

それを上回った

強烈キャラは




ハラの母を演じた

キム・ギョンスク








この人も

美人なので



過去にも

悪役とか、企業人、大金持ち役が

多かったように思うが



あまり記憶になかった




今回は

根っからの悪役キャラ




この母親役は

本当に凄かった




今回は



キム・ギョンスクの力と


それに対抗する

ヒロイン

イ・ソヨンの


オーラと確かな演技力の


丁々発止で



ありきたりな長~い復讐劇も

ストーリー以上の力を与えられ



最後まで視聴したくなる

原動力になったと思う




やはり

悪役は大切だった😂★4