アジュンマNokoの韓流日記 No.471 浪漫ドクターキム・サブ(Ⅱ)★8 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

浪漫ドクターキム・サブ(Ⅱ)★8

………………………・・・・………………………………

[評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作💖
★6=ハマってしまった名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった
(⭐)=録画他の理由で評価は次回に持ち越し

……………………・・・・・・………………………………

浪漫ドクターキム・サブ(Ⅱ)★8




BS放送で視聴した

「シリーズ(Ⅱ)」




私は実は

💻Net flixsを


契約していなかったかったので





キム・サブシリーズは



「シリーズ(Ⅰ)」より先に



BS放送の

「シリーズ(Ⅱ)」を

視たのだった




私にとって

この「シリーズ(Ⅱ)」が

あまりに感動的だったので




どうしても

「シリーズ(Ⅰ)」を視たくなり




契約する気がなかったのに(^_^;)


💻Net flicksを

契約してしまった💦(笑)





そうして

視聴した


「シリーズ(Ⅰ)」の感想は


先週水曜日に投稿済みだが





先週書いたように



やはり

私は

こちらの「シリーズ(Ⅱ)」の方に


軍配をあげた乙女のトキメキ






ハン・ソッキュ





素晴らしいのは


「シリーズ(Ⅰ)」と変わらないが





「シリーズ(Ⅰ)」の

若手医師カップルが




ソ・ヒョンジン





ユ・ヨンソク



だったのに対し




こちらはアン・ヒョソプ







イ・ソンギョン






「シリーズ(Ⅰ)」の



ソ・ヒョンジン




ユ・ヨンソク

演技が素晴らしいのは

間違いないのだが






この「シリーズ(Ⅱ)」の

アン・ヒョソプとイ・ソンギョンの

二人が


あまりにもはまり役で




キム・サブに対抗する

若手医師の苦悩に



感情移入し易かったのだ





この二人の役は


スタート時



いろいろ問題をかかえて

苦しんでいるのだが




キム・サブに出会い



どんどん

勇敢な外科医に

なっていく!




その様子が

とても感動的




全ての出演者が

ハン・ソッキュの演技に


刺激されて

引き込まれ



ハン・ソッキュに


真剣に対峙しているのがわかる





まるで


トルダム病院で起こっている


カリスマベテラン医師と


若手医師の間にある絆が




うちの

近所の病院で


目の前で


行われているように

感じられて





ほほえましく楽しく


久々に

心を揺さぶられた





ストーリーも



「シリーズ(Ⅰ)」より


練られていて



一瞬一瞬が濃密




シリーズⅠより


もっと感動的な流れを感じられた




このドラマは


わたしの心にしっかり記憶され

名作を越えるドラマになった花火★8