悪い刑事アジュンマNokoの韓流日記 No.467 悪い刑事★5 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります


悪い刑事★5

………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作💖
★6=ハマってしまった名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
(⭐)=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷
……………………・・・・・・…………………………………

悪い刑事★5



ヒロインはイ・ソル




『悪魔が自分の名前を呼ぶ時』


で初めて見た人だが



そちらでは

透明感ある「普通の女の子」



こちらは

「サイコパスの謎多き新聞記者」




聞くところによると


こちらの方の出演が

先らしく



3000人のオーディションで選ばれた

無名の新人だったそうだ





はっきり言って

美人系ではないし

オーラが強い訳でもない


なんとも平凡な容姿で

これだけの存在感を

出せるのは



確かに3000人から

選ばれただけはあるなあ~


と思った(笑)





…で

この女優さんも

凄いなと思ったが




それにも増して

悪い刑事=主役を演じた

シン・ハギュン




が素晴らしい‼️




この役で


2018

MBC最優秀演技賞を受賞🏆





ストーリーは

イギリスのサスペンスドラマの

リメイクだとか…




R18のエグい画像が続く…





しかし



悪い刑事の真実は

一番良い刑事であった!?(笑)






事件解決のためであれば



法も倫理も

破ってしまうという


やり過ぎ刑事😁





しかしそこには


犯人検挙への

確信と情熱があり



その気持ちは

いったいどこから来ているのか??👀





彼のやり口に


翻弄されまくる

警察上層部




アン・ネサン






又もやイヤらしい

トップ役




この人も最近


『胸部外科』や

『私の国』でも


そういう悪役を見せてもらっていて


良い役はどこまでも甘く

悪い役はどこまでも怖く



変幻自在に演じてらして


楽しい(笑)







ストーリー//



悪い刑事=ウ・テソク(シン・ハギュン)



彼は


13年前から

引きずっていた

連続殺人犯を逮捕して


踏ん切りをつけ

退職したい所だった





そんな中

新たな猟奇殺人が発生




その被害者の家族に

13年前の関係者がいたことで



結局


仕事を辞めずに引き続き

捜査をすることになる





13年前の真犯人

チャン・ヒョンミン

(キム・ゴヌ)







検事となって現れる👀





そして

もう一人


テソクの周りをうろつく

女性新聞記者ソンジェ(イ・ソル)




実は彼女は


13年前の事件を目撃した

2人のうちの一人だった😱



もう一人の目撃者だったのはテソクの妹




テソクは自分の妹を

殺人犯から守るため



ソンジェを


妹の代わりに 

犯人のターゲットとなるよう

仕向けたのだった😱





しかし今


ソンジェは


過去の記憶を失ったと言い


テソクの周りをうろついている





果たして

彼女の目的は復讐なのか??




それとも…?



ソンジェを演じたイ・ソルは


果たして

加害者なのか?

被害者なのか?



最後まで

テソクを翻弄する

ミステリアスな魅力で存在感を放ち



2018 

MBC演技大賞新人賞を獲得した🏆



また2人が追う

サイコパス殺人鬼ヒョンミンを演じた

キム・ゴヌも


背筋がゾッとするほどの

狂気に満ちた演技😱





チャ・ソヌ(バロ)は



このシリアスなドラマに


一服の風として

爽やかな役で登場(笑)




チャ・ソヌを含むテソクのチームと

サイコパスの犯人


お堅い警察上層部と

ミステリアスな新聞記者



これらがかかわり合って

サスペンスとしての出来映えは

充分★6だった


しかし

リメイクの分

いつもの通り


評価は★1を引き

★5とした😀