アジュンマNokoの韓流日記 No.453だまされても夢心地★4 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

だまされても夢心地★4

………………………………・・・・………………………………

[評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷
…………………………………………………………………………………
だまされても夢心地⭐4




普通~の普通~の

韓流ドラマだった



紆余曲折はあっても

結局普通だった(笑)




良い所をあげると


このドラマに登場する

多くの老若男女



不思議とうまく噛み合っていて




まあそれだけでも


ホームドラマとしては

合格か?




そして

他人の家のゴタゴタを覗き見するのは

本当楽しいてへぺろ





イヤこれが


生きるか死ぬか…



そんな話題なら

見ているこちらも辛く

楽しめる状態ではないが



このドラマのゴタゴタは



父親の熟年再婚で

突如沸き上がった

『遺産相続問題』

クム家家長ジョンファ役
(チェ・ジョンウ)


ジョンファの彼女モラン役
(パク・ジュングム)





とか



自慢の娘ミナが

ミナ役(キム・イニ)


せっかく

『ソウル大』に受かったのに


すぐに

『👶妊娠発覚』してしまった問題びっくり




プライド高いミナの母親

ヨンヘ(パク・タミ)

超マジメな性格なので



バレたらどうしようかと

その事実を知ってしまった

ミナの父親

サンベク(クム家の長男)

(リュ・ジン)


冷や汗かいて毎日オドオドガーン





また

その娘の相手の男は

何とも頼りない男

イム・ホン役
(チョ・ハングル)






他にも

いい加減で調子のよい男や女が

多数登場(笑)





しかし


この程度の家の

ゴタゴタなら


まあ笑って見ていられる😁





社長のジョンファ

美容師のモラン

の再婚話が



メインテーマなんだけど



この二人は

とても良いカップル💓👩‍❤️‍👨💓



お互いを思いやれるし


大人の恋としては

何も問題ないはず




しかし

これが結婚となると


お互いの家族は

だまっていない


財産問題が絡むからだ札束




他人や、いや

家族のことまでをも


悪意でしか考えられない

身勝手な家族たち




こういう人たちが集まると



何でもないことが

一つ一つ

大問題になる(笑)




しかし


それは

家長である

社長のジョンファが


何かあると

すぐカー!ときて



すぐ暴力を振るう質だったから


息子たちにも

その性格がうつっていたのだ🙄




まあ

普通にある家庭の問題を

見せてもらった感じだが



ヒロインのモランさんだけは

ちょっと良い🥰




とても他人思いで、

道理のとおった人



その娘たちも

まともな性格で…



長女グル(ワン・ジヘ)


次女ダバル(ウンジョン)



それぞれの運命と

真面目に向かいあうことができる人




この人たちの存在があったので


途中放棄は免れた(笑)




ストーリーは

あえて紹介しないが



単純な

韓流ホームドラマにしては


後味の良いものだった⭐4