アジュンマNokoの韓流日記 No.449ミッシング~彼らがいた★5 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

ミッシング~彼らがいた★5

………………………………・・・・………………………………

[評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷
…………………………………………………………………………………
ミッシング~彼らがいた★5



一言で
とても変わったドラマだった‼️



スタートから

この世と
あの世を

いったり来たりが頻繁で

わかりにくい

理解しがたい話であったが





終わってみれば

とても感動的なドラマだった






コ・スが美しい





そして私は


コ・スに対して

過去のどのドラマよりも

存在感を感じた👏





行方不明になって死んだ??人たち



彼らが集まっている村


そこへ迷いこんだ

詐欺師キム・ウク(コ・ス)






その村は

現世と来世を行き来できる場所だった



とても

奇妙な空間で


そこにいる者は



過去を引きずりながらも

幸せ(そう)に?(笑)

暮らしている👀





なんとも不思議な場所であり


なんとも不思議なドラマだった‼️





『この世』と『あの世』が

わかりにくいのは



まあ


この手のフュージョンドラマでは


有りがちなことだけど




それより私は


行方不明者たちの

事件の謎解きについて




時間がかかりすぎたのに

人物描写がおおざっぱだったのが


残念だと思った





住人一人一人のドラマが


もっと良いテンポで

もっと詳細に


描かれていたら




より

感動的なドラマに

なったろうと思う




住人一人一人への

迫りかたが


中途半端な感じがしたので

ドラマの進展に


停滞を感じ、残念だったのだ





内容は

人間のつながり

出会いと別れ



そういう

深い所へ


踏み込んでいて

考えさせられたことも多かったので




サブストーリーの

弱さが


本当に残念だった





ストーリー∥



コ・スの役は

詐欺師なんだけど


良い詐欺師(笑)



弱きを助ける詐欺師で

悪人ではなかった(笑)





その人情深い詐欺師は


ある日

女性が拉致される現場を目撃する




そうこうしている間に



ドゥオン村という

不思議な空間に

迷い込んでしまった




ドゥオン村こそ

行方不明になって死んだ人達の

霊魂が集まった場所だった





そこの

住人を紹介すると



倒れていたウクを助けた縁で

近しい関係になる



チャン・バンソク

(ホ・ジュノ)





かれは

15年前に失踪した娘を

探すうち

ドゥオン村にたどり着いたのだ




そして彼は


死者の村と

現世を行き来することができた




同じように

ドゥオン村と現世を

行き来できるキム・ウクと


力を合わせて

行方不明事件を解決すべく

動き出す‼️





他の住民は



カフェのマスター

トーマス・チャ

(ソン・ゴニ)




ドゥオン村の婦人会長

キム・ヒョンミ

(カン・マルグム)




元ホステス

ジャンミ

(イ・ジュミョン)






そして

重要人物‼️


養護施設出身の

チョ・ヨナ

(ソ・ウンス)






などがいた







一方

現世側には


行方不明者を探す

専門職刑事の

ジュノ


(ハジュン)



彼は

婚約者であるチョ・ヨナを

探すために


『行方不明捜索科』に志願し

ドゥオン村について

捜索を始めていた





謎解きの場面は


先に書いたように


もう少し

人間一人一人の人生を


詳細に

紹介して欲しかった😅





韓国では

視聴率の悪さから


途中打ちきりになったらしいが




ドラマ全体に流れているテーマには

違和感はなかったし




チョ・ヨナと

ジュノのエピソードなどは

感動して

涙💧が自然に溢れてくるような

作りになっていた




色々突っ込み所はあったが

結果は感動的であって


しっかり

心に残ったドラマだった★5