アジュンマNokoの韓流日記 No.393よくおごってくれる綺麗なお姉さん★4 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

よくおごってくれる綺麗なお姉さん★4
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・…………………………

よくおごってくれる綺麗なお姉さん★4




私はいつも

単純な恋愛ドラマの評価を

どうしても低くしがちなんだけど



このドラマは

まぎれもない
その単純な恋愛ドラマだった(笑)




しかし、

ストーリー



余りにもリアルに

描かれていたので



何か

自分もその場に
いるような
気がして



そう言う意味では

他のラブストーリーとは


一線を画したように思った




歳の差カップルは

『年下の彼氏ジュニ』を演じた

チョン・ヘイン





『お姉さん彼女』のジナを演じた

ソン・イェジン






👦チョン・ヘインは


いつも
とても演技力を感じる若手さんで


このドラマでも

期待に充分応えたが




👩ソン・イェジンは

過去にみた

「夏の香り」や
「シークレットガーデン」
「鮫~愛の黙示録」

などのドラマ同様



このドラマでも

ヒロインが美しいあまり


美しさの陰に
演技力が霞んでしまって残念😂




むしろ

年下の男性に
ベタベタ、メロメロの

『年下好きのお姉さん』の雰囲気は

よく出ていて

カップルの相性は
抜群だった





ストーリーは

単純明快‼️



めちゃくちゃ
分かりやすかったので

そういう所までが
ベタな恋愛物に思えた😅





ヒロインのジナ(ソンイェジン)は

35歳



会社でのセクハラや

彼氏との離別で

もやもやとした
毎日を送っていた



そんな時



ヒロインの
大親友であるギョンソン
(チャン・ソヨン)


の弟
ジュニ(チョン・ヘイン)が


海外赴任先から帰ってくる🛩️





3年ぶりに再会して

二人は自然に

お茶をし

自然に
日々の情報の交換を繰り返す




そうこうしているうちに



お互い
男女を意識するように

なっていくのだった👀




ジュニは

ヒロインの弟スンホ
(ウ・ハジュン)



親友でもあった!



このドラマの面白さは


主役カップルを取り巻く


親友
ギョンソン


スンホ



そして


両親がいない
ギョンソンとジュニ姉弟を


若い時から

気にかけながら

付き合ってきたジナの両親



この
〈外野の人たち〉と〈カップル二人〉の

もつれた立ち位置




この脇役たちが

とてもしっかり演技していたので

二人が相思相愛になるのを期待しながらも



他者との関係を

ヒヤヒヤしながら

視聴する事ができた😃👏




ただ

大人の二人の恋愛に対して

ヒロインの母親





の感情が



余りにも狭いのが
気になった



いくら

もつれた関係であっても



日本なら

『姉さん女房
年の差結婚』について

ここまで

問題になるだろうか?




やはり

韓国の結婚事情を

かいま見た気がした😖




とにかく


チョン・ヘインの魅力が

最大限に発揮されていて⚡️⚡️


彼の次の役が
とても楽しみになった★4