アジュンマNokoの韓流日記 No.311今日妻やめます~偽りの家族~★4 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

今日妻やめます~偽りの家族~★4
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

今日妻やめます★4




ベテランカップル👫



キム・ミスクと



キム・ガプス



倦怠期の夫婦役。



どちらも
やはりうまい😃




若手もそれなりに良かったが



結局
この二人の
丁々発止の演技力で

ドラマがもった😊



さすがに

どんどん引き込んでいく。




どこの夫婦にも
ありがちな

ちょっとしたいざこざや


長年にうっ積した
夫婦間の恨み言など



とくに
妻の不満は、


私も立場上(笑)

ウンウン
そうだそうだ!と



うなづきながら
視ていた(笑)






キム・ガプスの役





頑固で融通がきかず、


おっさん特有のKYがあり(笑)


人(=特に妻や娘などの身近な女性)を


小バカにしている 父親像👀





何度も

けっとばしてやりたくなったが

😤


なんだか
身近にとても似ている人が居る??


……気がして笑える😁




破局寸前の夫婦には



長男
ソウォン(パク・ジヌ)



長女がルリ(チェ・スヨン)




がいる。




チェ・スヨンは

私の人生春の日」の時から見ていて

最初の印象は
綺麗だが演技の面ではおとなしいな!

という程度の印象だったが、


そのあと


~「今日妻やめます」




どんどん演技力がアップしているように思えた。





そして
二人とも役柄にピッタリで
キャストは良かった。








とくに
長男の医者役は
素敵で見ていて華があり、




この人と
離婚するハメになる妻


演じたのはソ・ヒョリム







憎んでも憎んでも

彼のことが好きだ😵💦という
気持ちを



うまく表現していて可愛いかった。





この娘の母を演じたのは

囚人の女ボスを演じたキム・スミ







また今回も、この人がうまく


「倦怠期の夫婦の問題」を描いた
ドラマの中で

しかもえげつない母親役を
『もう、ほとんどアドリブなんじゃない??』

という超自然な演技で
一服の笑いをくれた(笑)






ルリの恋人を演じた
オン・ジュワン


おちついた演技をみせ
カップルとしても安定していた。




主役は
キム・ガプスなんだろうが、



サブストーリーの良さと

キャスト全体にささえられて


最後まであきなかった★4