アジュンマNokoの韓流日記 No.250天国の階段★6 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

天国の階段★6
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

天国の階段★6





待ちに待った「天国の階段」!

待った甲斐があった!



やっぱり良かったあ!






チェ・ジウ



クォン・サンウ



キム・テヒ





この三人が

みんなよい❤️







ストーリー
シナリオ



スピード感があり、




次はどうなるかと
毎日ドキドキする❤️




そして
何より音楽が素晴らしい!




メロディが
聴きやすいという理由で


メジャーな

「♪カッチーニのアベマリア」





有名な割には



あんまり


中身のない曲のように


思っていたが、




この曲を


ドラマのストーリーに合わせて



素晴らしく編曲!




この曲を上手く使ったことで、


ドラマの


ドキドキ感が

より つのり



効果が凄い😃





音楽が素晴らしく

その効果が記憶に残るほどだった

ドラマとしては、




    ↓
    ↓
    ↓




についで、
視聴順では5作目。







編曲が素晴らしいと思ったのは

🎵パリの恋人についで2作目だ!








ストーリーは


韓流ドロドロ恋愛もの(笑)






ただ

それだけの内容で(笑)



嫉妬、いじめ、すれ違い、
親の死、事故、病気
など、など、



韓流ドラマの
エレメントがてんこ盛り😁






ストーリーだけなら



「春夏秋冬ものドラマ」
(私の中では
冬のソナタ」以外の評価が
  あまり高くならなかったドラマ😅)






「ほとんど変わらないかな?」って


いう所だが、




これが、


やはり、シナリオとキャストが良いと


ドラマとして


すごい重厚感を持つまで昇華され



名作の名に恥じない

出来上がりになるんだなあ…と感心した。






ストーリー



チェ・ジウと



クォン・サンウが




主役カップルだが、


チェ・ジウの
涙の演技と

クォン・サンウの
情熱の演技は



どちらも素晴らしく
期待を裏切らない😍





チェ・ジウ、
クォン・サンウ

とも



「良い人、優しい人」と言うだけではなく



心の中に「毅然とした強さ」を


感じる事ができた名演技👏



そう見せたシナリオも素晴らしい👏





勿論、
チェ・ジウの泣きの演技は素晴らしかった。




涙の女王と言われているのは知っていたが、




この作品が

その呼称の

キッカケなんだろうな…

と思った。








そして



ヒロインをいじめ抜く

敵役にキム・テヒ





やはり、



キム・テヒの美貌とキツさ、強さは




このドラマを
ひとつランクアップさせるのには



大変効果があったと思う。




このドラマでも

韓流ドラマにおける


敵役、いじめ役の格の高さが



大変重要だと思った。






また、
ヒロインを見守る



シン・ヒョンジュンも




心の中の一途さを演じ




全ての登場人物の心情が
さいごまで
ブレないストーリーが




ドロドロ恋愛物語に

一本の芯を持たせた。





ヒロインの少女時代を演じた
パク・シネ



も大変可愛く



最初から最後まで




集中が切れなかった。

納得の一本★6