終わったねぇ | エクスプレジテントのブログ

エクスプレジテントのブログ

コーヒー、映画、フィギュアを中心に、思うがままの雑記帳。

終わったねぇ~
ソチオリンピック

泣けたねぇ~
真央ちゃんのフリー
渾身の演技とはまさにアレ
NHKのお姉さんなんかボロ泣きだったもん
そこで無粋なオヤジが言ったよ

上位進出が見えてきました

バカ野郎
どう考えたってメダル圏外だろがっ

なんであの演技を順位だのなんだのに
結びつけるかな~

かつてフイギュアスケートで泣いたことある
それは
オリンピック女王だった
プロ選手がアマに復帰して
オリンピックに参戦した時の演技だった
目的は世界平和 紛争停止を訴える目的での
参戦だった
最早メダル争いに加わる技量は失われいて
それほど高い順位ではなかったが
その演技は確実に胸に響いた

メダルだの順位だのとは
別次元の感動はあるのだ

なんでもかんでも結びつけるな
全敗だったスマイルジャパンはどうだ?
出場した意味もないのか?
生活に窮しながら競技を続けたんだ
オリンピック出場が安定した仕事や練習環境に
つながったという
快挙じゃないか

バイト生活を経て
メダルに届いた選手だっている
それぞれにドラマがあるんだ

いちいちショーモないコメントで
価値を貶めるな

羽生君
ゲイリーの曲を使ってくれて
アリガトウ