訪日外国人、過去最高の年間1300万人の見込み!!! | 株式会社クライフの飲食店様の商売繁盛お手伝いブログ

株式会社クライフの飲食店様の商売繁盛お手伝いブログ

ライバル店に圧倒的に差をつける!魅力的なメニューブックを始めとする飲食店販促ツールをご提案するアイデアいっぱいのブログです。
もっと詳しく知りたい方は弊社のホームページをご覧下さい。
www.cruyff.jp

ここのところ、一気に寒くなりましたね。


風邪をひいている方も多いようですが・・・


そんな中!外国人観光客が元気なようです。


日本政府観光局によると、1~10月累計の訪日外国人観光客が


過去最高の1100万9000人だったそうで、年間で1300万人前後も


確実になったとのこと。


確かに普段、営業で外回りをしていてもどこへ行っても外国人観光客を


見かけるようになりました。


しかも一年中ですから随分変わりましたよね。


特に、今は紅葉の季節で一番の観光シーズンでもあります。


短期間滞在の外国人観光客のゴールデンルートとしては・・・


・東京・浅草~箱根~京都(新幹線利用)~大阪~関空から帰国。


これがポピュラーな観光ルートの様です。


特に、皆さん新幹線が大好きでこれは外せないようです。(笑)


そして、最近では来日した方の動画サイトを観て来日される方も増加中とか。


昨晩、NHKで放送された番組の中でも世界中で今一番行ってみたい観光地に


なんと!京都が選ばれていました。


ちょっと信じられませんでしたが・・・番組中で観た美しい日本庭園に映える


見事な紅葉を見たら納得しました。


また、観光客の一番の楽しみが「和食」~!!!


特に、今はお寿司を抑えて「ラーメン」が大人気。


「本場のラーメンが食べたくて来日した!!」なんて方もいました。


大げさではなく今、世界中でラーメンブームの様です。


弊社でも、ラーメン店様のメニューを作成する際には英語をはじめ、


中国、タイ等の外国語バージョンと外国語を併記したメニューが増えました。


お店の方も、言葉は通じなくてもメニューがあれば安心とのこと・・・


これからは外国語メニューが必需品になりますよ。


                                    (頓所)