おばあちゃんの子育て、裏事情。 | ★黄昏流星医☆アラフォーバツイチ外科医のアツい日々!

★黄昏流星医☆アラフォーバツイチ外科医のアツい日々!

41歳 男 外科医 バツイチ 子供なし / 

趣味:クルマ、酒、筋トレ

 / 全力で仕事して、まだまだ恋愛して、太く生きてる足跡残してます!


ばんわーバツイチです。(^-^)



いやー。



一日、イラ疲れた(笑)






今日はね、外来診療やったあと、

保険証明書類書きだの、紹介状の返信だの、患者さんのデータの登録だの、

雑用してたらあっちゅー間に9時

こーゆーの、やってくれる秘書が本気で欲しいなあ・・・




医療の知識が要るからおべんきょ必要だけんど、

高給払ってもいいと思いますわホンマ(´□`。)

知ってます?病院の、医局秘書の平均給料って。。

常勤で年収200万にも満たないそうな。



それじゃ真剣に働いてくれないわなあ。。。






ただね、

ウチの大学病院の秘書さんは、

みーんな医局員の若い医者とくっついてますわ(笑)

だから、頻繁に入れ替わってます。

どうやら、縁故で婚活のために入ってくる人が多いようなので、

収入は二の次なんね・・・




なんか、フェロモン系だったり露出過多系だったりが多い。



んで、まーなんだ。



若い医者、すぐヤッちゃう訳だ(σ・∀・)σ






途中不適切な表現があったことをお詫び申し上げますm(_ _ )m

加えて、これをお読みのきわめて真面目かつ清らかな秘書の方、ご気分を害されましたらご容赦くださいませ。

飽くまで、普遍性の疑わしい、身内の話でございます ^^;









話変わりますが。


来月、手術をする60代後半の女性

今日、外来で手術説明を行いました。




このばーちゃん、


やたら、入院日数にこだわる。


とにかく、入院を短くしてくれと。


ふーん・・。何か事情がありそうね。


奥さん、このこるどんに話してみんしゃい?




・・・すると、驚愕の事実が判明(-。-;)





実はですね、先生。。私、いま3人の子育て中なんです(´_`。)・・


ほえっ(  ゚ ▽ ゚ ;)?お・・お子さん?


上から、7歳、4歳、10ヶ月なんですよ。。


じゅじゅじゅ10ヶ月!( ̄□ ̄;)


(つか生殖可能年齢超えてませんかーばあちゃーん!)






・・・よくよく聞いてみると、

3人のお子を産んだお嫁さんが、

出て行かれてしまったそうな。。。





ええっ! 3人とも置いてですか!?



そーなんですの。。お恥ずかしいですけど。どうやら、男性と駆け落ちしたようなんです
うちの息子が甲斐性なしだもんで、こんなことになっちゃってねえ(´□`。)
仕方なしに、同居の私が子育てですよ




・・・・はぁ。あのぉ、息子さんは..?



ええ。毎日、職探しで忙しいもんでねえ。。









・・・・・・・・・








人それぞれ事情ってもんがあるでしょうし、

これだけでは判断できません!

それは、よーくわかっております(_ _ )



しかーし!



ダメ夫、ダメ姑の匂いがぷんぷんしませんか~?

よほどのことがない限り、嫁さん、幼い子供3人置いて出ていかんでしょ(-。-;)










ま、他人の事情ですから。大きなお世話ですけどね。

でもねー。家庭の事情がややこしい人って、

往々にしてトラブルメーカーになるんすよ、病気が絡むとね。。。

すんなり行ってくれますように(。-人-。)











仕事終わったころに、おナースどもからメールが。



せんせ~、おいしいお寿司がたくさん余っちゃった!
お会計しないで待ってるから来てね~♪




ハイハイ、行きますよ(-。-;)





結局、



そのあとカラオケまでつき合わされた(爆)





ま、いいんすけどね ^^;
キライじゃないし~♪