救急現場より。 ~多発外傷? | ★黄昏流星医☆アラフォーバツイチ外科医のアツい日々!

★黄昏流星医☆アラフォーバツイチ外科医のアツい日々!

41歳 男 外科医 バツイチ 子供なし / 

趣味:クルマ、酒、筋トレ

 / 全力で仕事して、まだまだ恋愛して、太く生きてる足跡残してます!

 (Case 4) 20代 男性


昨日朝早くに、多発外傷との触れ込みで救急車で来院。


軽症と思われたため研修医が対応したのですが、呼吸状態がおかしいとのことで、


救急オンコール番であったオレが呼ばれました。




でんわ

「どんな外傷?事故?」

「そうだと思いますが、意識状態も悪くてわかりません・・」

「意識障害?頭も外傷あるの?」

「ちょっと見はないと思うんですがわかりません・・」



おい


・・しっかりしろ、研修医!怒





救急外来に到着し、患者さんを見ると。。。


細身の若い男性。

左頬部に外傷あり、鼻出血と眼瞼の腫脹が痛々しい。

あと (・・;)


髪は長髪で銀色のメッシュ

派手なネックレスとブレス

スーツ、シルクのドレスシャツは・・ドルガバ!

靴は汚物で汚れてるけどドルガバ

ベルトにLVのロゴ。



・・・・



どっから見ても



ホストやん∑(-x-;)


多発外傷って、これ単にボコられてんじゃん。


意識障害って、これ単に泥酔してんじゃん。


・・一瞬で、これだけの情報わかるわな

オイコラ研修医( ̄_ ̄ i)






ただ、ひどく苦しそう。

念のため、脳の損傷の可能性も考えてCTはやっておいたほうがいいな…



「血ガス取ってみよう」

「ハイわかりました!」


研修医が、動脈血の採血をする準備をしました。

動脈の血液を分析すると、呼吸状態がわかるのですが、

通常、脚の付け根のところに針を刺して採血します。



LVロゴのベルトを緩め、ドルガバスーツのパンツをおろすナース。

脚の付け根を出すためです。

「ちょっと失礼しますね・・イヤー!!(゜□゜)



響き渡る絶叫に集まったスタッフが見たものは…


(もうおわかりでしょうか)



★黄昏流星医☆アラフォーバツイチ外科医のアツい日々!-おぱんつ




明らかに女物で、布地が少ないので

○○や△△が○○○しちゃってたりします・・・



と。次の瞬間。



見てんじゃねーよ!



叫ぶと同時に、ホストくん突然復活 (/ ^^)/







いや、まだ若い男でホストだからいいけど(いいのか?)

たまーにいるんですよね。

女物の下着を着けたおっさん(><;)




入院でもしようもんならそりゃもう一瞬で噂が広まり、

おぱんてぃ野郎

の呼称が付きまとうワケです



一体、何が楽しくてやるんだろう・・・



以上、救急救命現場よりお伝えしました(^_^)v