こんにちは!
随分更新遅くなりましたが沖縄旅行の続き!

自販機に沖縄限定らしき飲み物見つけた!
ルートビア?
甘くてしゅわしゅわ不思議な味…ビールのイメージなのかなーなんかすごい味!



場所は万座毛!
観光客で賑わってましたがここは写真じゃ伝わらない空気があります…



パイナップルみたいな謎の植物!
これ行く前にネットで見て知ったんですが全然果実ではないらしく食べても美味しくないそうです。



続いて首里城!
時間なくてゆっくり出来なかったのが残念(T_T)

琉球菓子をいただけるとこがあってここではしっかりくつろいで来ました♪

ちいるんこう
ちんすこう
花ぼうる
くんぺん
さんぴん茶

のセットです。
どれも美味しかったなぁ…
特別くんぺんが気に入ったので空港で買って帰りました♪

花ぼうるが人気の様子。



そして美ら海水族館もお邪魔しました。



イルカショーも見てきました♪



今帰仁城跡も!

なんと日本一早いお花見!!
満開ではないですが2月に桜を見たのは生まれて初めて(*^^*)

北海道はまだまだ先だなー。

ここではさとうきびジュースが売っていてとってもおいしかったです♪



こちらは知る人ぞ知るダチョウらんど。
地元の人も行ったことないという不思議なスポット。



入り口はこんな感じ………
いきなり怪しいぞ


ダチョウに乗って写真を撮ることが出来る!



ヤギさんの小屋もあって見に行ったら屋根に登って草食べてたり
ニワトリ小屋があったので覗いてたらみんな小屋から出ちゃってて後ろからニワトリの鳴き声が聞こえたりと突っ込みどころ満載!



食堂もあってダチョウ料理が食べられます。
ダチョウの玉子焼きとダチョウ肉の乗った沖縄そばをいただきました。

なかなかすごい経験をした気がする…


興味がある方は調べてみてください。

どこに行っても非常に楽しかったです!
沖縄はとっても魅力的で機会があればまた行きたいです(*^^*)

沖縄の皆さんありがとうございました!