暖かくなり、夏の兆しを感じるようになりましたね。

6月1日からクラッシャーズは営業再開しました。
変わらず元気に営業していますよ!!!

今後ともよろしくお願いいたします。

ストレス捕獲バークラッシャーズ
休業要請の延長に伴い、5月の営業を引き続き休業する事にいたしました。
営業再開予定日は、現在のところ6月1日(月)となっております。

今後も、休業要請の延長や短縮に従って営業日時が変更となる可能性がありますので、ご理解のほどをよろしくお願いいたします。
また変更がありましたら、こちらに情報を掲載します。

ストレス捕獲バークラッシャーズ
5月の休業期間が、コロナウィルス感染拡大防止のための休業要請に従い、5/15までと変更になりました。
そのため、現在のクラッシャーズの臨時休業は以下の期間となります。

4/25(土)〜5/15(金)

今後も、休業要請の変更に伴い臨時休業の期間も変更になる可能性があります。
ご理解のほどをよろしくお願いいたします。


ストレス捕獲バークラッシャーズ
コロナウィルス拡大防止のための休業要請に従い、4月25日〜5月6日までの営業を自粛させていただく事になりました。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


みなさんも、体調に気をつけてください。
5月6日以降、また元気に営業再開する予定ですので、よろしくお願いします。
るりです。

最近はコロナウィルスの影響で、政令指定都市の札幌も人通りが異様に少ないですね。
ホテルや飛行機も、今の時期は格安みたいなので、ウィルスを気にしない旅行好きの方々にとっては好機みたいです。
私もそのうちの一人なので、この間函館へ行ってきました。




朝起きたら、まずは函館駅近くの朝市でイカ釣り。
釣ったイカはその場で捌いて刺身にしてもらえます。
まだ脚が蠢くイカ刺しを食べるのは初めて…でしたが、とても美味しい!
なかなか出来ない経験なので、函館に来たらイカは釣るべきですねっ。




新鮮すぎるイカを堪能したら、五稜郭タワーへ。
噂には聞いてましたが、壮観でした。
本当に綺麗な五角形なんですね。城郭というよりかは、精巧に作られたヨーロッパの庭園を観ているようでした。
これは桜の季節はもっと凄いのだろうなぁ…また訪れたい場所の一つです。




五稜郭タワーから、バスで20分ほど…
荘厳な雰囲気が漂うトラピスチヌ修道院へ。
こちらは観光名所ではありますが、奥の建物の中では実際の修道女の方たちが修行をしているみたいですね。
そんな気配は全くせず、凛とした空気を纏った空間は少し緊張しました。
こちらでしか購入できない、修道女が作ったマダレナとクッキーがお土産として人気みたいです。
私はクッキーを購入しましたが、優しい味で、後からでも、あの不思議な空間が思い出されました。




そしてそして…函館といったらラッキーピエロ!!
函館の街には至る所に姿を現す謎のお店。
煌びやかでメルヘンな店内に圧倒されながらも、一番人気らしいチャイニーズチキンバーガーのセットをいただきました。
道産食材を使った出来たてアツアツのハンバーガーは、ありきたりのファーストフード感がなく、とても美味い!!
…札幌にいつ出店してくれるのでしょうか??




お腹いっぱいになったら、函館といえば、の観光名所へ。
日本三大夜景の一つとして有名な函館山からの景色を観るために、函館山ロープウェイに乗ります。
お昼だけれど。



函館の街の景色は、お昼の姿も心に迫るものがありました。壮大ですね。
風と雨に邪魔されながらも、しばらくこの景色を眺めていました。
また今度訪れる時は、夜の姿を観たいものです。


函館観光は、市電やバスを使えばどこへでも行けるので便利ですね。両方の一日乗車券もあるので、私はそれで街を巡りました。

他にも、金森赤レンガ倉庫や八幡坂など、いろいろなことろへ行ったのだけれど…まだまだ食べたかったものや行きたかった所ばかり。
函館って、一回じゃ知り尽くせないですね。
一回行ったら、また行きたくなってしまった、そんな函館旅行でした。

…また行きたいなぁ。