ネットニュースの見出しみたいなタイトルになりましたが…

実は今このふっこう割を利用して四国旅行に来てみました。

松山空港から四国を旅している途中です!

とりあえず証明書を申請する方法を利用していますので宿泊したホテルの宿泊証明書を貰ったり旅中に申請方法を確認しながら動いています(^^;

実際どうやって利用するのかわかりやすく解説出来れば役に立つかなーということでまた別で記事を書こうかと思ってます(^^)

とりあえず今回は内容がわかりやすい北海道ふっこう割について


「北海道ふっこう割」は10月1日から販売される道内に1泊以上する旅行商品などを対象に1泊あたりの料金を最大で2万円まで補助する制度です。

具体的には、日本人旅行者の場合、宿泊地が道内の1か所であれば2万円を上限に1泊あたりの料金の50%を補助します。
道内を周遊する旅行商品で、宿泊地が2か所であれば、3万円を上限に1泊あたりの料金の60%、3か所であれば3万5000円を上限に1泊あたりの料金の70%を、いずれも3泊まで補助します。
例えば札幌市に1泊、函館市に1泊、登別市に1泊でそれぞれ1万円のホテルに宿泊する旅行商品の場合、合計3万円の代金の70%にあたる2万1000円の補助が出ることになります。
一方、外国人旅行者は、宿泊地の数を問わず、1泊あたりの料金の70%を5泊まで補助します。
政府としては、増加が続いてきた外国人旅行者に手厚い補助を出すことで、観光の回復に勢いをつける狙いがあります。
補助額は、旅行業者や宿泊事業者に直接、支払われる仕組みのため、利用者が旅行商品を購入する際には、すでに料金は割り引かれていて申請の手続きなどは必要ないということです。
また、観光庁によりますと、この制度の実施期間は今年度いっぱいを想定しているということです。




↑ネットから見つけた記事ですが、北海道の場合はすでに割引された商品を購入して利用するだけみたいなので利用しやすいですね(*^^*)

北海道広すぎなんで時間があればこの機会に北海道一周とかしたいとこです。


宿泊日数で割引額が変わるしその辺は証明書必要ないのかなとか気になる点があるので実際使ってみないとわからない部分はありそうですが(*_*;


また台風が続いたり日本全国荒れてますが興味ある方は北海道遊びに来て下さい!

夏の思い出。

テーマ:
北海道は涼しくなった8月6日。
毎年恒例になった瀬棚の海へ行って来ました!

この日は人も少なくて広々のんびり遊んできました。
ほんとに海の水が綺麗なんです。
今年はなんと料理人さんがいたので豪華な料理がずらりと並びました!
しかも料理人は調理が早い!!
魔法で料理出したかと思いましたわ。
今回はあわび山荘に泊まりました。
いい温泉に入れてくつろげました!
夕飯はなんとひろーい宴会場!
ご飯も豪華でどれも美味しかったです!
こちらは朝ごはん。
次の日出発して観光しながら帰ることに。
甲田菓子店の岩シューが名物とのことで足を運んでみました!
賞味期限がなんと1時間!
購入してからパリパリのシュー生地にとろとろのクリームを入れてくれます。
岩シューももちろん美味しかったのですがたくさん美味しそうなお菓子が並んでいました♪

三本杉岩。
2つ並んでいる岩と少し離れてもう1つ大きな岩が立っています。
その横にある瀬棚物産。
海苔、ひじき、海藻立派な海の幸がたくさん!
うにおにぎりとうにごはんを食べました。
おにぎりがものすごく美味しい!
瀬棚に来たらぜひ立ち寄って見てください。
近くには展望台が。
海沿いの道をずっと走ってたので何ヵ所か海水浴場を見てきました。
どこまでも綺麗な海が続いていていい景色でした!

ランニング&筋トレの毎日

テーマ:
こんにちは!
札幌も最近ガチで暑いですね……………アセアセ
おうちの気温も湿度もえげつないですドクロ

各地ではとんでもない猛暑が続いていたり大雨の被害が出ていたり台風まで来たり…皆さんどうか無事に乗り切ってください!


最近私達はすっかり運動バカで連日ジムに行くかモエレ沼公園走ってます!

ゴールドジムはどんな感じか行ってみてすぐ辞めるかもなぁーなんてあまり乗り気じゃなかったんですが予想を越えて面白くてしっかり通ってしまってます照れ

筋トレのディズニーランドですねまじかるクラウン
体組成計があって細かく自分の身体をチェック出来るのが嬉しいです。
体脂肪すら今まで知らなかったし!

モエレ沼公園ランニングも天気がいいと特に気持ちがいいですよ!

先日は入り口入ってすぐに素敵な楽器の演奏が聴こえてきてあまりにも素晴らしかったので探していたらソプラノサックスを演奏している男性が歩いてきましたルンルン

元プロ奏者で近所の教会の牧師さんとのことでしたが毎朝練習しにきてるそうです。
お会いしたことある方いるかな?
ほんとに素晴らしい演奏だったのでまたお会いしたいなぁ。


コースは合計4キロ走って途中モエレ山登って戻って来ます地球
直線の階段は250段くらいあるらしいですね!
ちょっとずつダッシュで登れるようになってきましたよ。


帰りはお風呂入ってご飯食べて帰るのが楽しみなのです♪

朝から営業しているカフェ!ありがたいー



最近オープンして話題になってると聞いて訪れた「でぶぱん」。

ガラス反射して見にくいですがメニューはこんな感じ。
大きいコッペパンに容赦なく色んなものがサンドされています。
安くて驚きました!
大体300円前後かな?


住所

麻生駅周辺です。
すごい人気みたいでいつも売り切れちゃうみたいです。

興味ある方は行ってみて下さいね♪

GOLD'S GYM

テーマ:
こんにちは!
7月16日にゴールドジムが札幌にOPEN。
ということで行って来ました!
プロテインバーなんてのがあってプロテインの種類や割り物、トッピングまで選べるのです。
ジョッキいっぱいのプロテインが出て来て驚きました。
運動してお風呂も入った直後だったので美味しくゴクゴク飲めます。
というか美味しいですね、プロテイン。
入り口から雰囲気ありすぎて場違いかなと思いました。
お手洗いの女の子も筋トレしてる!!
中は撮影出来なさそうだったので写真は全然無いですけどすごかったです。
機械の種類もかなりあって使い方がわからない!
鍛えられない筋肉はなさそう(^^;
毎日いくつもスタジオプログラムがあって通ってしまいそう!

この日はズンバを体験してきました。
激しいダンスで楽しかったです。

ちょこちょこ通うと思うので会員の方よろしくお願いします(*^^*)


モエレ沼公園も走ってますよー!
晴れの日は景色が綺麗!
モエレ沼は散歩中のかわいいわんちゃんに出会えるのが楽しい♪
こんにちは!
先週7月8日は札幌ドームマラソンに出場してきました!

今年もたくさんの方が集まってましたね。
皆様お疲れ様でした!

年々チーム数が増えるごとに下位に追い込まれている私達…


メンバーの中にはかなり早いメンバーも集まってくれました。
今年もありがとうございました(*^^*)

ドームマラソン後も一応走ってますよ!

モエレ沼によく出現しています。

来年は軽やかに走れることを願って…