今日は妊婦生活とは無関係なお話です。


2013年5月に公開された「言の葉の庭」という映画。
今家で観ています。

{EA50F42E-E5AC-480B-940D-05EB58A24DD0:01}



たった46分しかないアニメですが、初めて観たとき、何だか心に響きました。
昨年色々と仕事のことで悩んでいて、一歩踏み出せた頃に観た映画です。


ストーリーをざっくり言うと、靴職人を目指す高校一年生の男の子と、27歳の古典の先生の純愛ストーリー。
こんな説明じゃ全く伝わらないですね


梅雨~夏頃が中心のお話なので、今の時期にぴったりなんです。
ストーリーも好きですが、アニメの絵や色がとってもキレイ。
新宿御苑や雨の景色が沢山でてくるのですが、実際の雨の日も、こんなにキレイな世界なら良いのにと思うくらい


何かに躓いたら、この作品を思い出したいです。