東京に戻ってきて2日が経ちました

九州にいた時は被災地が遠いから、どことなく他の国で起こった事のような雰囲気でした

スーパーに行っても普通の日常だし、特にというかほぼ日常生活に影響がなかったから

でも、東京に戻ってきて現実に引き戻された気がします

実際に自分が住んでるマンションも近くのスーパーも節電で薄暗いし、並んでいる商品も非常食メインだし

昨日は水の問題も勃発したし

テレビのニュースも凄く注意して見てる

九州にいた時も見てはいたけど、こんな事が起きてるんだ…ぐらいだった

今はニュースを見ては涙を流す毎日

こんなに流されやすく単純な自分じゃダメですね

もっとしっかりしなきゃ自分!