私、実家は福岡なのですが、生まれも育ちも佐賀でして・・・
今日は佐賀へ結婚の報告も兼ねてお墓参りに行きました
ママが運転手としてついて来てくれたので
旦那ちゃんと3人でお気楽佐賀の旅のはじまり~~~![]()
佐賀へは地元民の言うところの山越えで行きました
山の頂上辺りにトンネルがあるんだけど、今までは福岡側のトンネルまでの道のりが
急カーブばかりで、しかもすっごく狭くて時間がかかっていました
でも最近ループ峡なるものができたらしく、そのおかげで30分くらい短縮できたそうで
ママが「ループ峡見せてあげるよ!!!」と大張きりw
山の中を大きくて綺麗な道が通ってて、快適でした
そして目指すは私のご先祖様のお墓
結婚して以来初めて行くので
無事に結婚式を挙げられたことと、これからも二人で力を合わせて幸せな家庭を築いていくことを
おじいちゃんや曾おばあちゃんに報告してきました
お墓があるところがこれまた田舎で
こんな感じwwww
どこまでも続く田園風景・・・これぞ佐賀って感じですな(´∀`*)ウフフ
そのあとは、待ちに待った昼食!!!
佐賀といえば( ´∀`)つ―<二:彡- イカの活き造り!!!
って皆さん知ってました???
旦那ちゃんは九州に帰る=いかが食べられる
と思っているくらい大好きになったみたいで
今回も行ってきました
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
はい。イカですね。
でもね、佐賀のイカは透明なんです
歯ごたえも全然違うの
九州を出てから気がついたんだけど
九州は食べ物がおいしい(ノ´∀`*)
このイカにしてもそうだけど
幸せ者だったなぁ~~~
昼食も終わって、今年子供を産んだ友達の家巡りへGO=3=3=3
そろそろ私もいい年なので、地元の友達は出産ラッシュなのです
今年は身近な友達二人に子供が生まれたので
お祝いを持って赤ちゃんに会いに行きました
いいね~~~
かわいいねぇ~~~
ちょっと前までは赤ちゃんなんて欲しくないと思ってたけど
年齢のせいなのか環境が変わったせいなのか
子供もいいものだなぁ~~~と思えるようになりました
そろそろがんばるかwwww(ノ´∀`*)
かわいい赤ちゃんたちに元気をいっぱいもらって福岡の実家へ帰り着きました
そして夜はこれまた九州の代表的な食べ物
馬刺し!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
どこやらとどこやらとどこやらの馬刺し三種盛り
どこの部分かは説明されたんだけど忘れました(ノ´∀`*)
とにかく( ゚Д゚)ウマー(馬刺しだけに・・・なんちって)
で、あっという間になくなっちゃいましたwww
今日は九州のおいしいものを食べつくす旅になりました
久しぶりに友達にも会えたし楽しかった
運転手をしてくれたママ。ありがとう



