再受験? | 世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

講師生活27年文系プロ家庭教師のブログです。
家庭教師のお問い合わせ・ご紹介歓迎です。
2023年2月現在;生徒募集中
コメント欄(開かない仕様)ヤフーメールなどにお願いします
令和百人一首リレーの管理人です

「大学再受験?」

とかいう話を小耳に挟み

「それなら転学という手もあるのでは?」

と思った文系講師マゴメです

 

ま、独り言ですけど

 

 

数年前の生徒で

大学3年への進級時に転学しています

(上の写真は無関係です)

 

20倍程度の倍率をくぐって

かなりなレベルの大学に移りました

(偶然ながら知っているお母様の母校)

 

さらにその2年後には

もっと高い倍率をくぐり抜け

某マスコミ系の就職が決まりました

 

「倍率なんて関係ねーな」

と思わせる

奇跡の合格2連発をやっています

 

しっかし・・・

 

今思っても

気持ちが悪くなるくらい

勉強してましたね

 

私もかなり忙しかった記憶があります

 

どちらも面接が絡んでいましたが

 

「もし私が試験官だったとしても

 合格させるだろう」

 

というレベルにはなっていました

 

これから受験活動に入るのであれば

健闘を祈ります

 

↓ランキング参加しています、

↓クリックしていただけると、非常に嬉しいです^^


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 受験ブログへ