花束を | 世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

講師生活27年文系プロ家庭教師のブログです。
家庭教師のお問い合わせ・ご紹介歓迎です。
2023年2月現在;生徒募集中
コメント欄(開かない仕様)ヤフーメールなどにお願いします
令和百人一首リレーの管理人です

「母の日おめでとう」

というだけで

 

「あ、私は母にはなれないんですよ」

とか

「メンドクサイことを

 母の日おめでとうで片付けるつもりなんですね」

とか

「毎日が母の日ならいいのに」

とか

「なんで母の日がこんなに忙しいんじゃ!」

 

・・・すべてその通りかもしれませんが

 

今生きている人は

全員母親がいる(いた)わけで

その人をお祝いしようじゃないですか

 

あ、

ちなみに自分が生まれたのが

「母親が何歳の時か」

 

これを知っておけば

母の年齢を数えるのが楽になるし、

自分がその年齢になった時にしみじみできます

 

場合によっては

「まだ19歳だったのか!」

と驚くことも可能です

 

 

 

 

↓ランキング参加しています、

↓クリックしていただけると、非常に嬉しいです^^


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 受験ブログへ