ソンフンミンの大会になるはずだったんですが | 世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

講師生活27年文系プロ家庭教師のブログです。
家庭教師のお問い合わせ・ご紹介歓迎です。
2023年2月現在;生徒募集中
コメント欄(開かない仕様)ヤフーメールなどにお願いします
令和百人一首リレーの管理人です

「一度失敗したことを

 全く同じやり方で

 今度は成功するだろうと考えることを

 狂気という」

 

でしたっけ?

 

そういうわけで、

かなり我慢して丁寧に返信したというのに、

繰り返しはやめていただきたいです

 

ましてや、

少し調べればわかることを質問しないでください。

「子供には親切だが大人に冷たい」

 

今の報道が変化しない限り、

私が日本マスコミに協力することはありえません。

なんと心が狭いのかと自分でも驚き

 

さて、以前はサッカーブログを書いていた、

文系講師マゴメです、こんにちは。

 

「正確にはファンタジーフットボールブログ」

「お笑いネタブログともいう」

 

今期の私はこっそり好調で、

チャンピオンズリーグのファンタジーでは、

日本で16位(442p)。

 

CLファンタジーは20年以上やっていますが、

3番目くらいにいい調子です。

過去最高は世界10位なので(アフリカ選手権)

これくらいではしゃぐことはない

 

いよいよ来週の月曜にはW杯が始まります。

くそ暑いらしい

W杯で今回応援するのは「イラン」で確定です。

 

イングランド・アメリカと同居なんて、

夢のような組み合わせじゃないですか。

(しかもあと一国はウェールズ)

 

注目はFWタレミで、

ポルト所属、

🆑でも得点を決めています。

 

メッシとクリスティアーノ・ロナウドは、

最後の大会になりそう。

この二人と同時期に生きていたことを喜びましょう。

 

決勝がポルトガルvsアルゼンチンになったら激アツですが、

どちらも守備が堅いし、

地元の応援も期待出来るので、

短期決戦ならじゅうぶん可能性はありますね。

 

今大会は中三日がメインということで、

二人ともおそらくフル出場は難しい。

 

休みを入れるためにも、

楽なグループだと良かったんですが。まあまあ

 

ブラジルは、

「ここがダメ」

ってところがないチーム。

つまらない文句なしの優勝候補です。

 

ここでネイマールの本気を目撃したいですが、

あいつが本気を出すのは永遠に無理かもしれない。

ヴィニシウス=ジュニオールを見て我慢しましょう。

イングランドは大ブレイクする候補が3人。

(サカ・フォーデン・ベリンガム)

もうブレイクしてる気もするが

特にサカを楽しみにしましょう。

 

フランスはなんだろう、

レアルマドリーのターンオーバーみたいな?

 

前回優勝チームの呪いで、

グループリーグで負けるってことはないでしょうが、

ピンとこない。

ムバッペを見て感動したことがないからかもしれない。

 

日本は言われているほど悪くないグループな気が。

ドイツかスペイン、

どっちかに勝てばいいというのはわかりやすい。

どちらの国も、

全盛期のメンバーよりは落ちるし可能性はあります。

 

ただ「0-1」「1-2」で負けて、

「大迫がいればなあ」

「原口がいれば・・・」

と呟くというフラグが立ってしまった気がする。

そのぶんまで鎌田や久保に頑張っていただきたい。

 

では仕事なので、

イランのグループ突破と、

ポルトガルの優勝を願っておきます。

 

そういえば、

ソン=フンミンの大会になるはずだったんですが、

プロテクターつけて出るらしい。

どうかなあ。

 

↓ランキング参加しています、

↓クリックしていただけると、非常に嬉しいです^^


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 受験ブログへ