さよなら民主党、さよなら共和党(58)アメリカの底力編 | 世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

講師生活27年文系プロ家庭教師のブログです。
家庭教師のお問い合わせ・ご紹介歓迎です。
2023年2月現在;生徒募集中
コメント欄(開かない仕様)ヤフーメールなどにお願いします
令和百人一首リレーの管理人です

中間選挙で共和党が勝ったら、

ウクライナへの支援が見直される可能性が大で、

支援打ち切り→停戦合意の線までありますが、

民主党が勝ったらどうなる?

 

「不正選挙だという騒ぎになって内戦になる」

 

歓迎です。

 

バイデンが、

 

「選挙が盗まれたなんて言い出す奴は、

 民主主義を冒涜している」

 

と珍しく良いことを言った直後に、

 

「私は共和党に選挙を盗まれた」

 

とツイートしてしまうヒラリー。

 

 

・・・夫婦漫才でしょうか。

 

もう少し見ていたいコンビですね。

 

 

朝日新聞なんて滅多に見ないわけですが、

見出しだけ見かけました。

 

「中間選挙で共和党が勝ったら?

 バイデン氏が訴追される?!」

 

「これ、虎ノ門ニュース?」

 

朝日も一緒に潰れるのかな?

 

まるで「陰謀論ど真ん中」

のようなことを言い出しているのが愉快ですね。

 

バイデンがボケているのは、

どこから見ても明らかですから。

 

核のボタンを押す前に訴追されて、

迷惑をかけないように滅んでいただきたい。

 

じゃ共和党がいいかっつーと、、、個人的には微妙。

私はトランプは商売人だと思っているので、

政治家としてはあまり好きじゃないんですよ。

 

トランプは中国を嫌ってるし、

今度は中国と戦争するかもしれないなと。

日本も無傷でいられるはずがない。

私はこんなこと書いていられない(書くけど)。

 

さて、

題名に書いた「アメリカの底力」。

 

すでにオバマやAOCなどが講演の際に、

学生や市民から厳しい質問を浴びせられています。

「ロシアとの核戦争に追い込むつもりか!」

ってな感じ。

 

さらに今回、

ドンバスから興味深いTweetです。

「ドンバスでロシア軍に味方するアメリカ義勇兵」のTweet。

 

いつのツイートかわからないので、

真偽は保留してもいいですが、

こういう人は必ず出てくると思っていました。

 

ロシア系アメリカ人もいるわけだし、

ウクライナ事情を知っている人もいるはずだし、

アメリカ海兵隊員は半分が親露派だという証言もありました。

(真偽を知りたかったら探してください)

(確かテレグラムじゃなくツイッター、簡単な英語だったはず)

 

イギリスはさておき、

アメリカでナチスを許さない人は確実にいます。

(ドイツにもいるはずなんだけど・・・)

 

今回の戦争は(も)、

国籍関係なく入り乱れています。

 

前回の記事でも、

ウクライナ人メンバーによる、

「反ゼレンスキー地下組織」

ができたという話がありました。

ウクライナvsウクライナ。

 

NATOのトップが、

カナダのフリーランド副首相(ナチス高官孫娘)になるかも、

という予測が出ましたが(お似合いですが)

ずっとシリアやドンバスの取材を続けている、

Eva Karene Bartlettもカナダ人です。

「カナダvsカナダ?」

 

ドイツ首相のショルツはいく先々で、

一つ覚えのようにウクライナ支援を表明しています。

 

「ドイツ国民のいうことに耳を傾けるつもりはない」

と言い放ったドイツ政治家もいます。

 

一方、

ドンバス取材で真実を言って、

ドイツに帰ると逮捕される、

ドイツ人女性ジャーナリスト、

アリーナ=リップもいます。

 

映画「ドンバス」をよろしく。

 

・・・今、

アリーナ=リップに関するツイートを探していたら、

「なぜロシアはドンバスだけに侵攻しなかったんだ?」

という、

どこから手をつけていいかわからないツイートを発見。

 

軽く絶望しています。

よくそんな認識でロシアを口撃できるなと。

 

ミンスク合意とは何かを調べ、

シリアでロシア軍が活躍した経緯を見てチェック、

ドネツク・ルガンスクを国としてロシアが承認したのが、

シリアと同じ方式だと理解すれば、

(集団的自衛権)

なぜドンバスの市民があれほど喜んだのか、

それがどういう意味を持つのか理解できます。

(所要時間1時間)

 

多分私はブログに全部書いていると思います。

「中立でいるのは難しい」の箱。

 

探せば、

もっとわかりやすく書いている方もいっぱいいます。

英語が読めたら英語の記事の方がオススメ。

ストレートだから。

 

「すべてロシアの捏造だ」

という偏見を持っていたら時間はかかると思います。

 

多分フィギュアの件もわかってないですし、

ノルドストリームもわかってないかも?

 

日本のマスコミはすべて大嘘つきということになりますが、

まあその通りです。

 

で、

気づかなかった俺は悪くない、

マスコミが悪いと言った瞬間に、

戦前の日本人と同じく、

自分は無責任の塊だと認めることになります。

 

もちろん無責任なんですよ。

 

とっとと認めましょう。

 

人が死んでるんですから。

 

ドイツもアメリカもカナダも、

ウクライナ側だけじゃなくロシア側にも行っているのに

ロシア側に行った日本人は皆無です。

(いたらすまん、尊敬する)

(ウクライナ側で女衒のようなことをやってるやつはいる)

(英語のツイートで知って爆笑した)

(もう世界中にバレてる)

 

もちろんTwitter上で事情を把握している方はいて、

私もしばしば勉強になります。

 

ただ、

最初は丁寧に説明してくれていた人も、

8ヶ月経って完全に呆れています。

 

「ナチがいないとかまだ言ってるのか?!」

 

という感じ。

 

もう中間選挙ですよ。

 

↓ランキング参加しています、

↓クリックしていただけると、非常に嬉しいです^^


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 受験ブログへ