さよならアメリカ、さよなら〇〇(12) | 世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

世界は「ことば」でできている 〜文系講師の受験ブログ

講師生活27年文系プロ家庭教師のブログです。
家庭教師のお問い合わせ・ご紹介歓迎です。
2023年2月現在;生徒募集中
コメント欄(開かない仕様)ヤフーメールなどにお願いします
令和百人一首リレーの管理人です

文系講師マゴメです、こんにちは。

 

 

 

特にいいニュースはないので、

ざっとツイートを並べておきますが、

・・・ちょっと驚くくらい、

いいニュースが本当にないですね。

 

全部片付けるために、

かなり時間も手間も、

お金もかかるようです。

 

私は飽きてはいませんが、

うっかり日本の報道を流し見たせいで、

疲れました。

何なんでしょうか、あれ。

 

ウクライナの人権監察官デニソワの、

犯罪的デマは告発しなければいけませんが、

個人の判断でデマを流したわけはないので、

そうさせていたのは誰か、

はっきりさせないといけない。

 

ただそうなると、

「もういいよ、そんなの」

「まだやってんの?」

と背を向けて聞きたがらないだろうし、

下手すると、

「でもプーチンがそもそも悪いんでしょ」

逆ギレする人が見えてしまいます。

和風ナザレンコか。

 

「まあ、まだ先のことはわかりませんから」

 

いえ、間違いないです。

もう三ヶ月以上です。

 

ロシア擁護派と言われる人にしても、

散々バカにされ友人をなくし、

(私はそうでもないですが)

攻撃されて相当怒っています。

 

日本は見事に分断されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだテレグラムにはいっぱいあるんですが、

今日はこれで。

 

↓ランキング参加しています、

↓クリックしていただけると、非常に嬉しいです^^

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 受験ブログへ