お気に入りの場所が♪ | ++ORANGE++

++ORANGE++

趣味と日常の日記です♪

メイちゃんの執事でロケ地になったあの庭園!!!
私がお気に入りの場所でビックリしました☆
いつもね、熱海・伊豆に行くときはハーブ&ローズガーデンに立ち寄るんです花

季節のお花とか色々なハーブや景色を見て
中にひっそりとある喫茶店でバラばらの紅茶にバラのジャムを入れて美味しいケーキを食べて!

自分用とお友達のお土産用にバラのジャムを購入します♪
で、帰りにお土産やさんでラベンダーのソフトクリームを食べるの!

これこれ↓

xxZEROISMxx-ラベンダー

ラベンダーの香りがすごくよくて、クセになるよ♪
お店にテラスがあって、ここで食べられるようになってるの。

ここから海sunsetbeachを見ながらってのも気持ちいいです^^


まさかドラマのロケ地になるなんて(*ゝω・*)ノすごーい!!!
でも本当、綺麗だし素敵で静かな場所なので、いつかドラマや映画で使うこともあるだろうなーと^^
あの庭園のちょっと上のほうにウェディングガーデンがあって結婚式をあげるカップルさんもいます♪

私はバラの時期に行ったことがないんだけど、バラのアーチがあってね☆きっと咲いていたら綺麗だろうなー
そういや前に、私の妄想なんだけど、バラは咲いてないけど、ここは跡部様の庭にピッタリwとか
ひそかに思ってました^^


また行きたいなー!

バラの時期に行ってみたい!

面白かったのは、前に園内の方にこのハーブ指でこすってごらん?って言われてやってみたら

なんとカレーの香りがしたました!かなり感動^^

ハーブ庭園や日本庭園、ちょっとしたアスレチックもあるので子供~お年寄りまで楽しめますよ~☆


ロケ地になったから行きたいっていう方もいると思うけど、本当それだけじゃなくてお花やハーブが好きだったら一度行ったらクセになると思います^^

キャーキャー騒ぐような雰囲気ではないので落ち着いた静かな観光地に行きたい方にはおすすめです♪



開園時間: 9:00~17:00 入園は16:00まで
入園料金: 大人1,000円 小人500円

アカオリゾート


秋・冬は私と遭遇する確立高いかもw


この時期に熱海・伊豆にお出かけなら

河津桜祭り もいいですよ☆

第19回河津桜祭り 開催期間は2/7~3/10