NEW H4 LED | CRUIZE公式ブログ

CRUIZE公式ブログ

■自動車用パーツメーカー ■次世代の定番を創っています■LED (汎用品 / 車種別専用品) ■全方向に照射する無極性メーター・エアコンパネル用LEDバルブ■電動コンプレッサー式エアコン

CRUIZE公式website
http://www.heartnet.info/

H4 LEDバルブの長期間の欠品により大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。









ニューモデルへの移行に、当初の予定を大幅に超える開発期間を費やしてしまいました。






ニューモデルに関する最も古い図面が2021年5月21日で保存されておりますので、2年以上が経過してしまいました・・・






従来品のH4 LEDバルブは、旧車に特化した設計になっておりました。

・ロービーム・ハイビームどちらで検査を受けても合格する配光

・ヘッドライト裏側が袋形状になっている車両でもボディー側を加工せずに装着出来るコンパクトな形状かつ、電源ドライバーをLEDバルブに収めつつ、熱に強い事

・遮光シェードが無いヘッドライトに装着しても、対向車・前走車に眩しく無い配光

この様なコンセプトで設計した製品でした。






ニューモデルでも旧車に特化した上記コンセプトは引き継いで参ります。

その上で、光量を1.5倍に増やして視界を明るくしながら、対向車・前走車への眩しさとカットラインのグレアを減らしました。

光量を1.5倍に増やした事で発熱量が増えますが、バルブのサイズを大きく出来ないので、今まで以上に熱伝導性・放熱性・耐熱性を高める必要が有り、構成パーツ・材料・設計・生産設備・生産工程の全てに対して地道で綿密な検証と改良を続けて参りました。








詳しくは当ブログにて改めてご案内をさせて頂きたいと思います。

この製品の開発中には、コロナ禍も含めた様々な困難に見舞われましたが、長期間待って下さっている全てのお客様、粘り強く開発に寄り添って下さったサプライヤーの皆様の多大なるご理解とご協力の結果、とても良い製品を開発する事が出来たと思います。






製品は間も無く入荷いたしますので、入荷次第順次ご出荷をさせて頂きます。

大変長い事お待たせしてしまい、多大なご迷惑をお掛けいたしまして申し訳御座いませんが、引き続きCRUIZE NEW H4 LEDをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。