夏と海が大好きなつこです🏖️


2年前にマンションを手放して、隣の県に小さくて可愛い家を建てました🏡

(若いファミリーの家に見えるらしいww)


楽しいことが好きで可愛いものも好き🩷


同時に今の日本の危機的状況を危惧しています

(憲法改正、パンデミック条項反対!!

仲間と街頭活動をしています)


そんなこんなを楽しく綴ります ウインク




ここのところ、雨の日が多くゆううつですね!

なぁ~んてウソ?! 爆笑


実はわたし、雨の日が大好きなんですよ~🌧️

子どもの時からずっと☔ 雨が好き


雨が降ると一週間も降り続けるという

近畿地方の海のそばで生まれ育ったせいかな


とにかくパアーッとよく晴れた日より

シトシト降る雨が好きなの ( ザアザア降る、どしゃ降りもそれほど悪くない )





降りしきる雨の中をよくかけまわってましたっけ

フフ、子ども時代は楽しかったなぁ〜


暑い夏が好きで(39℃あってもいい)雨が好きって変わってるねぇと

よく言われるけど 笑  人はそれぞれなんだよ〜にっこり


 

 最近わたしの思うこと


最近、他の方のブログを読むことが多くなって

ビジネスをやられている方の多さに驚いています


あら、この方もこの方も?すごい数ですね


ブログ上でビジネスのお誘いや

セールストークがちりばめられていて

宇宙意識が..潜在意識が..あなたらしく..


うんうん、わかる、わかります!!


誰でも、自分らしく生きて、ビジネスで成功して

豊かな生活をして願い通りの人生を歩みたいよね


子どもが成長期ならなおさら

今より収入を増やしたい! 場所を選ばず仕事をして

沢山の収入を得て自由な生活を送りたい!

優雅な生活をしたい! 願いは人それぞれだけど


理想だよね 


私も30、40 代の頃にはいろんなビジネスをしていました

ちょうど子育ての時代ですね

(もっと若い時は夫と同じ会社に勤めていました)


でも今のようなネット上でやれるビジネスなどない時代

ただアナログ的な、人と人の直接コミニュケーションを

軸とした、情熱の?ビジネスという感じでした

(結局は成功などしなかったけれど、それなりの

成果も出て楽しかった)




ガッツだぜ!!ってイメージだったなぁww


もう今は

子供の学費も、家のローンも、親の介護も必要ない年齢になり

あとは健康で好きなことをしてお金の心配なく

楽しく過ごしていけたらいいなと思っていました


でも

アスペルガーの長男も落ち着いた今

何かやりたいなぁと思いはじめたところなんですよね


メルカリではそんなに多くはないけれど

収入を得ていて、実績は600点くらいですが

そろそろ少し高額な家庭内不用品も少なくなってきたし

(せどり販売は興味がないので)


何か始めたいなと


モチロン!!簡単なことではないし

相当な努力がいることはわかります


でも

そう考えるとワクワクしますね o(´∀`)oワクワク

まだ若いんだから いくつになっても出来る!!


新しいことを始めると脳も活性化するでしょう

(ちなみに52才から始めたクラシックバレエは

体幹を整えるのに今も役立っています♡)


ま、まだ何をやるかは決めていませんが

あちこちにアンテナを張って

色々と探しているところです



わたしはこのブログで書いている通り

スピリチュアルリズムをこよなく愛して?!

スピリチュアルな生き方をしようと

日々を過ごしているので


メンタルケアの仕事がしたいなぁと思っていて


子どもの時から敏感で怖がりで、そのくせ短気で

向こうっ気が強くて、小さなことにクヨクヨしたりもする


型にはめたくはないけれど

世界に6%と言われる、"HSS型HSP"のタイプに近い性格

(でもノーとハッキリ言えるし、敏感だけれど自己主張も強いので

このタイプとは言いにくい いや何でもいい、 わたしは私 )


普通の起業講座なるものを受けても

合わないのはわかっている


そんな自分を持て余して、子供の不登校もあり

心理学のワークショップに

いくつも参加して勉強をしたけれど

(脳科学も少し)


それなりに役立ったものもあったけれど

自分には合わない講座も多く、何より人同士のお付き合いが

重かったりした(今はそれも選べるようで)


今は、今の時代に合ったセミナーがたくさんあるようですね

選択肢の幅が広いのがいい 

時代が変わったんですね





ま、今は若い時と違って、気楽にゆっくりと探して

納得のいくものを見つけてトライしてみようかな


夫も巻きこんで ニコニコ  ボクはいいよ〜と夫が 爆笑


❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋



また今日もスピリチュアルな生き方について

お話しようと思います

しょうこりもなく 笑


 スピリチュアルな生き方 ⑨ 悩み相談から


過去記事はこちらから

 ↓↓






今回はいきなりの

悩み相談から(スピリチュアルリストの答えより)


  ずっと不仲だった親が年をとってから急に歩み寄ってきました

 これまでの恨みは捨てなくてはいけませんか?


A  あなたが歩み寄りたくないなら、その姿勢を貫ければいいのです


ただ、親への「恨み」は放念しましょう

どうでもいいならそんなに引きずらないはず

本心では「愛してほしい」「理解してほしい」 

という思いがあるから、恨むのです


その思いを浄化させるためにも、親に 

「骨だけは拾いますから」と伝えること


子どもとしての努めは骨を拾うことだけだからです


冷たいと思うかもしれません

ときに自律した生き方は他人の目に冷たく映ることがあります

でも、手を差し伸べることがすべてていいとは限りません


あなたから拒絶されるのも、親にとっての学びです

親子関係で悩むことでたましいを磨いているのです


私たちにとってこの世が全てではないし、あの世もあります


たましいの視点での霊的価値観と

この世での物質的価値観は真逆なのです


霊的価値観においては、冷酷だと感じることの方が正しくて

この世で言うところの優しさは傲慢であることが多い


手を差し伸べるのはいい人のようでいて

相手から学びを奪うという点において傲慢なのです


↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝


もうひとつ

おまけの話をさせてね ウインク


誰もいないのにラップ音を聞いたことはありませんか?


わたしは2度あります

霊感のない私でも    不思議ですよねぇ 

( 一度は、オフロの中でお父さんお母さんありがとう!!と

声に出した時のことでした )



ラップ音が伝えること


誰もいない部屋で「カン!」と音がするなど

物理的に説明できる原因がないのに

「叩音」(こうおん)が発生することをラップ と言います


ラップ音が守護霊からのメッセージである場合はありますが 

そうとも限りません

そこにこだわるよりも大事なのはやはり分析でしょう


ラップ音のうち金属片を落としたような軽い音は

努力を褒められているようなケースが多く

ドーンというような大きな音や鈍い音は

「自分や身内に何かあるかもしれないから、

気を引き締めるように」という

警告や戒めの意味があります


とはいえ、「大きい音がした! 警告だ、どうしよう」

「よくないことが起こらないようお祓い しよう」

「自分じゃわからないから、霊能者に聞きに行こう」

と考えるのは短絡的です


まず自分の生活や行動を見直しましょう


たとえば、多くの人は身内が亡くなってから

「こうなると分かっていたら、もっと早く関係を修復したのに..」

などと後悔しがちです


当たり前に明日が来ると誰もが思っていて

解決しなければならないことを先送りしていたり

伝えたい思いを伝えてなかったりするものなのです


何をしなければいけないかは、自分がよくわかっているはず


警告や戒めと言うと嫌なことが起きる不吉な知らせのように

思うかもしれませんが

「今しかできないことがあるよ」

「後悔しないようにね」という

あたたかいアドバイスだと思って真摯に受け止めましょう


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


ラップ音ひとつとっても

霊界からの大切なメッセージがあるんですね


今、現世で生きている私たちは

どんなメッセージも素直に受け取って

自分を省みることが大事ですね


スピリチュアリズムを学ぶことによって

生き方が変わっていくのはそのためです



今日はこの辺でね


またお会いしましょうね飛び出すハート


 

 


イベントバナー




 


フォローしてね