今日もシトシトと雨が 雨
なんか落ち着いてていいなぁ。

雨の日がキライ、憂うつっていう人は多いでしょう?

  ハートのバルーン 私は雨の日が好き ハートのバルーン

朝起きて部屋のシャッターを開けると、あら雨!
嬉しいビックリマークってなるんですよ 笑

何でって?
ひとつは雨の多い地域で育ったこと。
子どもの頃は一週間降り続くのが日常でしたもん。
雨が当たり前の生活でした。

雨って情緒があって、シトシト降る雨の日に家の中で過ごしていると、心が落ち着いて楽しい空想の世界に入りこんだり✨して
なんか楽しいんですよねぇラブラブ

子どもの頃
梅雨時期に、庭に咲いてた沢山のアジサイの花が雨に濡れているのをジーッと見つめているのが好きだったなぁあじさいあじさい
カタツムリもいてね。

シトシト降る雨がいいけれど、ザァザァと降る激しい雨も好き。
 雷はちょっと苦手かな~
  (もちろん、台風はイヤです)

-2020年のある情報によると-

雨が好きな日本人はたったの10% 程度だそうです。
キライな人は約90%も!
へぇ~そうなんだー
少数派なんだねぇ やっぱりねぇ~。

関係ないけど、真夏が好きな (わたしの事!!) 人も少ないみたいね 笑

★雨の日がキライな理由は★

1️⃣気分が落ち込む
2️⃣外出出来ないのがイヤ
3️⃣頭痛がしたり体調不良になる

などなど、いっぱいあるようです。

なるほどね~。
体調に変化がある人は辛いですね。
  私は特に変化がないので、わからないんでしょうね。

そういえば
娘がよく、雨の日は前の日から頭が痛くなると言ってるわ ショボーン

そんな雨の日を少しでも楽しめるようにこんなグッズもあるんですね。
買ってみようかな。




で、雨の今日は
家の中がとても静かです。

昨日は半日、小さな孫が2人遊びに来てワーワーキャーキャー ☆∀☆ とにぎわっていたので 爆笑

本名は出せないので一応、マリちゃん(4才)とハナちゃん(1才)とするね。
( 何か変な感じ 笑笑 )

私はバナナリンゴケーキを焼いてお出迎え。
砂糖と小麦粉を少なくして

ヨーグルト、バター、リンゴとバナナをたっぷり入れて。

外はサクッと中は果物の水分が多いのでフワフワになりました。






マリちゃんは"今までで一番美味しい!"って

ハナちゃんはまだ食べられないので、持参したベビー用のお菓子をボリボリッとずっと食べてる、すごく食欲旺盛な女の子。

ムチムチ手足が可愛いピンクハート


女の子との遊びはごっこ遊びが多くて。

ハンバーガー屋さんごっこしよう!とか、動物園ごっこしよ!とか。


音楽をかけてピアノを弾いて、歌とダンスでノリノリ♪ 2階と下を行ったり来たり爆笑

私も一緒に踊ったり歌ったりするので、2人は大笑い 笑

でも、ハナちゃんがまだ小さいので、私達はずっと目が離せない。

ケガをしないようにと。


私達のことは、◯◯ちゃんと呼ぶ2人 。(赤ちゃんの時からが大事ね 笑)


あの~これは自慢でも何でもないんですけどね...。


50代半ば頃に、娘の子を連れていたら、どこに行っても

「あら、ママとお出かけなの」

「えーっママじゃないのぉ!?」

ってよく驚かれたんですよ。

それも若いママにまで、ママだと間違われて 笑

10才以上は若く見えると。

保育園にお迎えに行くと、おばあちゃんなんですか?エーッ信じられないって。(ほんまに?はい)


その頃はクラッシックバレエ教室に通っていて、気持ちはもっと若かったかな。

大人可愛い系のワンピースや、パンツスタイルでもフリルがついたブラウスを着ていたり。

メイクは ( 面倒なので )薄いし。


お肌のツヤとか、若さの秘訣を教えてとよく聞かれたんですが。


ひとつ言えるのは

健康のため、お肌のために飲んでいた数々のサプリメントかな。

基礎化粧品も大事だけれど、美しさは体の中からを実感しました。


その頃は

プエラリアを毎日飲んでました。

(タイ産のプエラリア)

これを飲み始めてから、アッという間にお肌がツルツルとなってビックリ!!

紹介した友達もツルツルっとなってお互いに驚きあったくらいです びっくり


でもね

お値段が高すぎて、3年位でやめちゃいました。

数あるプエラリアの中でも品質は良かったんですけどね。

会員になってお取り寄せしてました。

他にも色々と飲んでいたし、家計を圧迫してはと。


で、今は

ホエイプロテインとグルタミン、ビタミン&ミネラル、

森下仁丹のビフィーナを毎日欠かさず飲んでます。


ホエイプロテインも健康とお肌にはいいですよ。実感しています。


あ、さっきの孫の話でした うさぎのぬいぐるみ


あれから、はや数十年 (はー?70代?そんなわけないでしょ!笑

いやいや、?年。

もうママに間違われるということはなくて(当たり前やん!!)

若いおばあちゃんですねなんて言われることが多い。

早く結婚したんですか?とか。

いやいやいや~違うよ~。25才で結婚したんだからと。


でも、私の周りでも60代ですごく若く見える方はいますよ。

今の時代なんでしょうね ウインク 


とにかく、健康で若くいられたらいいなとは思います。

でもこちらに引っ越してからは、孫と遊ぶのにちょっと位はと、

陽にあたっていたら、シミが増えてしまいました。


引っ越して来る前は、どこに行っても日傘を差していたのでシミも少なかったのですが。


"シミが出来て~"とドラッグストアの化粧品担当の知り合いに言ったら、それくらいシミとは言いませんよ!笑 だって。


え、そうなの?


でもまぁ、シミは増やさないようにします。

マッサージとかメイクとか、面倒なので熱心にやらないけれど。


若い頃と違って、一生懸命に何でもやるというのはもうやめて

テキトーにノンビリと、ガンバらないことにしています。


ガンバらないで、期待しないでや

る。そんな毎日です。


明日は、夫が食事に行こうよとさっきお店を予約してました。

もうすぐ私の誕生日だからかな。


楽しみですふんわりリボン






★毎日飲んでいる、お腹の善玉菌を増やすビフィーナです。

胃の中で溶けず(胃酸にやられる事なく)

およそ2時間後に腸の中で溶けるようになっています。

 

 

★大好きなビーレジェンドのホエイプロテイン。

私は情熱のパッションフルーツ風味を。飽きのこない味です。

夫は抹茶のチャチャチャ味。お試し用もあります。