メインダイニング 〜デザート〜 | ようこそ(◍•ᴗ•◍)クルーズ旅行の世界へ

ようこそ(◍•ᴗ•◍)クルーズ旅行の世界へ

過去に5回ほどダイアモンドプリンセスでクルーズをした経験をもとに、クルーズの楽しさをお伝えしたいです。

注)これは、2014年から2019年までに私達が乗船した時の内容に基づいて書いています。

前回の投稿から、間が空いてしまいました💦

メインダイニングでのデザート。
これも注文し放題なのですラブラブラブ
しかも!デザートだけ、食べて帰っちゃっても
全く問題ないんです!
クルーズ中、1度か2度 出港が少し遅い時が
あるのですが、大抵がイタリアンナイトの
日が含まれています。
その日は、どこのダイニングレストランへ
行っても良くて、ラストオーダーに間に合えば
指定された時間でなくてもいいのです!
例えば、寄港地で夕飯を食べて帰ってきたけど
ちょっと甘いものが欲しいな〜って時も
デザートだけ食べに ダイニングレストランへ
行っていました😊
(これ、意外とみんな知らないと思います❤️)
ビュッフェ スタイルのレストランにも
デザートはあるのですが、
ダイニングで出されるデザートのほうが
ちょっと高級感がある感じ❤️
しかも、美味しい❤️
ついでにカロリーもありそうですけどね🤣

そして、デザートのときに飲むコーヒーは
有料のと無料のがあるんです。
エスプレッソとか、
ある程度美味しいコーヒーは有料です。
メニューに載ってるやつです😅
無料のコーヒーは、ビュッフェレストランで
出されているのと同じコーヒー。
ポットに保存されてる感じのやつです。
コーヒー好きな方の為に(?)
コーヒーチケットというのもありましたよ〜😊
お得に有料のコーヒーが飲めるってチケット
ですが、よほどのコーヒー好きの方でないと
どうかな?っていう記憶があります😅



次回はもうちっとだけ、お食事について。
メインダイニング以外をご紹介します❤️