安心してください!食事のオーダー編 | ようこそ(◍•ᴗ•◍)クルーズ旅行の世界へ

ようこそ(◍•ᴗ•◍)クルーズ旅行の世界へ

過去に5回ほどダイアモンドプリンセスでクルーズをした経験をもとに、クルーズの楽しさをお伝えしたいです。

注)これは、2014年から2019年までに私達が乗船した時の内容に基づいて書いています。


デザートに行く前に…


前回のブログにメニューの写真を

載せていたのですが…

お気付きになられました?



日本語のメニューなんです♪

なので、外国人ウェイターが担当であっても

そこまで、心配する必要はありません😊

メニューの欲しい料理を指差して

ニッコリ笑えば、大丈夫!!


でも、もう少しスマートにキメてみたいなら


I'll have this. 


って言えば 通じます。


最初に飲み物を聞かれます。

アルコールは有料です。

ちなみに、お水もTap water(水道水)と

Bottled water(ボトルウォーター)があり、Bottled waterは有料です。ペットボトルやビンに入ったお水です。

何も言わなければ Tap waterが出てきますが、水!と注文した場合はBottled waterが

出てくる可能性もありますので、

水道水で良ければ、Tap waterと言う方が

いいかもしれないですね😊


飲み物を注文するときも

Beer!

Water!

って言うと、ちょっと感じ悪いです😅


是非

Beer please.

Tap water please.

って プリーズ付けてくださいね😊❤️





クルーズの間中、

そのテーブルのウェイターは

基本的に同じです。

お互い気持ちよく過ごすには、

そういうところに 気配りができると

素敵だと思います😊❤️


そして、オーダーが終わると

数種類のパンが盛り合わせて出てきます。

船で毎日焼かれていて、美味しいです!

息子は、おかわりをお願いするほど

食べてました😅😅😅



次回こそは、デザートをご紹介したいと

思います❤️