5回目の胚移植② | 子宮頸がん2A1期でも赤ちゃんを諦めない。お空にいる大事な息子のために。

子宮頸がん2A1期でも赤ちゃんを諦めない。お空にいる大事な息子のために。

標準治療ではないけれど…最初は1b1期だったのにいつのまにか2a1期とカルテに書いてありました。気にしない!治すんだもん。抗がん剤が効いて無事にトラケレクトミーが出来ました^o^2023年8月、37週3日で元気な女の子を出産しました!

妊娠陽性判定をもらったけれど、妊娠している気がしない。そして、判定後から出血が始まりました。


あー、やっぱりダメだったか、と土日は大人しく家にいて、週明け5週4日の日の朝、ポタポタ垂れるほどの出血…

あーダメだったのね、夫に言わなくてよかった。

と思いながら仕事へ。


そして仕事中、トイレへ行くとナプキンが真っ赤。

普段、生理の量は少ないので、そんなに真っ赤になったのはいつ以来?という感じで。用を足すと、ボトッと塊が出てきました。あー胎嚢出てきちゃったかぁ。

と思って、とりあえず病院へ電話。


先週、陽性判定をもらったけれど出血して、何か塊が出てきた、と伝えたところ、診察するから来てください、とのこと。


仕事を抜けて病院へ。


主治医の担当時間ではなかったけれど、診てくれました。


残念だったね、と言われると思って覚悟していたけれど、エコーしていたら


あるよ〜。この前よりもはっきり見えてるよ


とのこと。


えーー!

だって、何か出てきたし、めっちゃ出血してたんですけど!

でも胎嚢は大きくなっていて、

胎芽も見えていて、順調だよ、と言ってもらえました。


次は1週間後ね、

ということで、足りなくなる薬をもらって終了。この日は久しぶりの出血と疲れでクタクタでした。


それでもまだしばらく夫には報告できませんでした。