抗がん剤3クール目のための入院 | 子宮頸がん2A1期でも赤ちゃんを諦めない。お空にいる大事な息子のために。

子宮頸がん2A1期でも赤ちゃんを諦めない。お空にいる大事な息子のために。

標準治療ではないけれど…最初は1b1期だったのにいつのまにか2a1期とカルテに書いてありました。気にしない!治すんだもん。抗がん剤が効いて無事にトラケレクトミーが出来ました^o^2023年8月、37週3日で元気な女の子を出産しました!

昨日から3クール目に備えて入院しました。

 

昨日はいつも通り、採血、心電図、肺のレントゲンに加えて術前検査で肺活量も調べました。

 

合間に診察。

コルポで見ると腫瘍はさらに小さくなっているそう。

エコーも内診も今回はすぐに終わりました。

 

手術は1月31日を予定。

白血球の数値が問題なければ。

 

そして、ドキドキしていたCTの結果は、何も話に出てきませんでした笑い泣き

明らかな転移はない、ということでいいのだろうか…

 

病棟医長の診察後、若い主治医が病室にやってきて、

 

しっかり薬も効いていますね

 

とのこと。

あなた、診察していませんけど?

と疑問もありましたが、カルテを見たのかな?

 

 

3クール目終了後、MRI撮って最終的に評価しますが、CTも撮りたいと言ってきました。

 

どういうことやろか。

 

遠隔転移やリンパの腫れをみるためとの説明でしたが、、、

 

久しぶりの術前抗がん剤患者なので、データが欲しいのだろうか。

そんな毎月CTを撮って被曝は問題ないのだろうか。

 

いろいろ聞きたいけれど結局聞けない小心者。

 

ポジティブに考えよう口笛

 

 

夜は、前回同室だった方が入院されていたので一緒にお茶しましたコーヒー

アーモンドミルクを飲んだことがない、とおっしゃっていたので

アーモンドミルクコーヒーを飲みながら治療のことや食事のことなどの情報交換をしました。

 

今までアーモンドミルク単体で飲んでいたけれど、コーヒーと合わせると美味しい!

そりゃスタバでも流行りますよね。

 

アーモンドミルクはビタミンEが豊富に含まれているので体にも良いニコニコ

 

今までは豆乳だったけれど、アーモンドミルクにシフトだな。

 

豆乳は、豆腐と納豆で材料が被っているし。

 

今日は何もすることないけど、外泊は一泊しかできないのでおとなしく病院にいます。

明日は外泊。

 

病院にいる間も、もちろんケトン食頑張っていますニコニコ