本日のシフト編成は

ディズニー先輩、新人君改めカール君

そして私の3人体制でした。

 

何とか辞めずにいてくれる新人君は

ジャーマンシェパードが困った感じの

お顔のことが多いです。

 

我ら世代でシェパード犬といえば

カールよね。

 

 

(名犬でも警察犬でもなく

「刑事犬カール」

というタイトルだったんですね。

初めて気がつきました。)

 

というわけで

今日の記事からカール君へ改名です。

 

乙女のトキメキ犬乙女のトキメキ犬乙女のトキメキ犬乙女のトキメキ犬乙女のトキメキ犬乙女のトキメキ

 

さて本題。

 

カール君に限らず

ウォーリー君もなのですが

退勤、というか帰るときに

何にも言わないで

「ふっ」と消えるのです。

 

前の職場のカフェでは

(狭いキッチンだったせいもあるけれど)

調理担当もFOHも

年齢、性別関係なく全スタッフが

「じゃあ帰る。次は○○曜日にね~」

って感じで

絶対にヒトコト挨拶してから帰ってました。

 

今の職場でも

ボスとディズニー先輩は

退勤前に絶対に挨拶します。

 

ディズニー先輩に至っては

私がウォークインフリッジ

(バックヤードの巨大冷蔵庫)で

ガサゴソと整理をしている所へ

(自分の用事は無くても)わざわざやって来て

「明日○○時にね!」という感じで

必ず声をかけるので

本当に対照的です。

 

挨拶って、、大事よ。