先週のこと、

ボスからこう下矢印言われました。

 

「来週からContractになるから。

Minimum 週30時間ね。」

 

渡英後に就いたのは

フリーランスっぽい仕事ばかり、

前のCafeも今のキッチンも

「時給はいくら。」という取り決めだけで

Contractは無かった。

 

Contractであることの

メリット、デメリットが

皆目、見当つかず??

ボンに聞いてみたのだが、、、

やっぱり判らん?

 

日本語サイトも覗いてみたよ。

 

期待しているほどシフトが入らず

お給料が足りなくて困る。

ということが無いように

との配慮なのでしょうが、

実際の私の勤務時間は

週30時間どころか45時間前後。

 

シフト入り過ぎ!と感じているので、

「MinimumよりもMax○○時間

それを超えないように!」という方向で

お願いしたいものである。

 

そうそう「来週から」って言われ

すでに翌週水曜日の夜。

肝心のContract書面とかemialなど

受け取っていません。

 

 

色々思うところはあるものの、

今のところは人間関係も良好なので

現職場での勤務を続行する予定です。

 

そうそう、以前に応募した仕事は

やっぱりサイト担当者のミス説が濃厚で

サクッと消滅してました。

 

それ以降も求人を見ていますが、

時給が今とほぼ一緒で

エジンバラ市内&ディナー業務あり。

つまり、交通費や駐車場代がかかる上に

夜遅くまで仕事をする必要がある。

と案件が多い。

 

なぜか、Indeedさんが

「あなたのCVを見て

マッチしているので是非!」という感じで

ヘッドシェフとか2番手シェフとか

推してくるのですが、

それは無理ですっ!分不相応です!!

 

そのほか「時給高いな」と思うと

ケイタリング、プライベートシェフ、

イベント露店の夏限定仕事など、

職場が点々と変わったり、

業務内容が色々と面倒そうな感じ。

 

ひとまず勤務1年を超える12月までは

今の職場で続けようかな、と

心変わりした次第です。

 

さて、ブログタイトルにあげた

大物

 

わが職場の更衣室に降臨しました。

 

まじかるクラウン乙女のトキメキ プリンセス 乙女のトキメキまじかるクラウン

 

これ、ベビーカーも含めて

お客様の忘れ物です。

 

ちなみにプリンセスおひとりではなく、

後部席には

うさちゃんも鎮座されております。

 

忘れるにしても

かなりの大物なのですが(汗)

かれこれ10日間滞在されています。

 

わが職場の駐車場は、

キャンピングカーに解放されていて

水、トイレ、電源などの提供は無いものの

宿泊OK。

なので、国を跨いだお客様も

結構いらっしゃるご様子。

 

そんなお客様の忘れ物であった場合、

忘れたことに気がついても

再び来店してピックアップというのは難しそう。

 

さてはて、プリンセスは

いつまで滞在されるのやら??

 

着替えのたびに

プリンセスと目があってしまって

ちょっと、、気まずいのですよ。