あ~、やっと7連勤が終わり

ひと息つけます。

 

でも、7日分の

家事と洗濯物デニムも山積み。

 

我が夫が退職し

家に居るようになって

食洗器のスイッチを入れる

→終わった後の洗い物を棚へ移す。

という作業を

してくれるようになりました。ラブ

 

若干、定位置と違う場所に戻される

調理器具も多いですが、

ゼロから収納するよりは断然ラク!

ありがたい!!

 

洗濯ものは

一緒くたに混ぜグルッグルと廻され

生地が傷むのも困るので、

手出し無しでHappy です。

 

デニムセーターデニムセーターデニムセーターデニムセーターデニムセーター

 

それはさておき、

職場の不満が溜まってきました。

 

先週からボスが

七夕ホリデー浮き輪を取っているので

今週の土曜日は

ディズニー先輩と私の2人体制になる予定。

 

通常、土日は4人体制で廻す仕事量なので

今から本当に憂鬱です。

 

平日でもオーダーが立て込むと

2人体制では本当に時間が無くて、

卵の殻を捨てるためにゴミ箱へ移動する1歩、

0.5秒でさえも惜しい。

 

そんな状況なので通常は、

サービス(料理提供)が終わったタイミングで

自家製ソースや付け合わせの在庫を確認して

業者への注文リスト&するべきタスクリストへ

記入するのですが、

先日「このタイミングでは遅い!せめて3時以前!

というか、なんで昨日のうちに

リストへ記載しなかったの!!」

と、デリー先輩にブチ切れられました。

 

注)デリー先輩(ご出身がインドのデリー)は

近隣地区にある高級ホテル内レストランの

シェフがメインのお仕事。

わが職場へは週2回、

助っ人として来てくれてます。

最近メイン職場のスーシェフへ昇進し

シフトが増えたので、週1勤務へ変えたい状況。

ボス&店のマネージャーが頼み込んだ結果、

週2勤務が継続中。

元々とても温和な方で、

キレたのはこれが初めてです。

 

つまり、週7勤務でイライラMaxなところ

私がリストへ記載したことが引き金となり、

ブチっとキレてしまった。

 

私の言い訳としては、、

昨日の在庫チェックをしたのは

ジョリー君(私と同時期に入った経験者)

私は在庫確認、発注とは無関係。

 

ついでにいうと、

私は夕方に自分でチェックして判明した

足りないものの補充

(缶を開けてプラ容器へ移す)や

在庫が無いor少なくなった自家製ソースを

作る作業があったら、

夕方のうちに済ませておきたいタイプ。

翌朝ではそんな時間は無いから。

 

けれど、

ディズニー先輩やらデリー先輩たちは

「補充や作成はしないで、

さっさと家に帰れ!」

と言って、追い帰す。

 

で、翌朝にボスから

「なんで昨日のうちに補充してなかったの?」

と、文句を言われるわけです。

どうしろっていうねん!!ムキー

 

ってことが繰り返されていたので、

この日はさすがに

私もデリー先輩へ言い返してしまった。

 

その様子をみていたFOH(接客担当さん)たち。

翌日に、殊更私に気にかけ、声をかけてくれ、、、

優しさが身に沁みました悲しい

 

あ~、人が増えたらこの問題

解決できる?のかなぁ???