前回の記事でチョコっと触れた

日本の家族との通話にて、

「今の職場、人手不足で大変。悲しい

1日の勤務時間が

10時間以上になる日も多いんだよ。」知らんぷり

と、話していました。

 

それを受けて、妹から

「お姉ちゃん、

そんなに長時間立ち続けだったら

着圧ソックス 履いたほうがいいよ!!

 

以前、板さん?大将?

という職業の患者さんが

仕事中にひざ下を怪我しちゃって

救急車で運ばれてきたの。

 

本人は痛みが全然無いから

ケロッとしてたけど、

ものすごい出血量だったから

周りの人が心配し救急車呼んでくれて

本当に良かった、、、って話で。

 

その患者さんの家族も

着圧ソックスの着用を勧めてたんだけれど

『面倒』とか『暑い」って嫌がって

履いてなかったんだって。ガーン

 

この話を聞いてすぐにポチったのが

こちら下矢印の類似品

 

冷感素材のがあるんだ、欲しい。ラブ

 

 

靴と一緒に着用している写真のモデルさん。

人間離れした足の細さにビックリです!

 

私はUKのECサイトで

お値段がお得な2足セットに決めたのですが

商品ページをどんなに探しても

サイズ表記が見つからず、

「フリーサイズってやつ??」と推測し

一か八かで購入しました。

 

10年以上前に日本で買った

メディキュットさんの履き心地と比べ

かなり大きめに感じました。

 

まあ、私の太いふくらはぎには

ちょうど良いのかもしれないけれど、

ちゃんと機能しているのか?と

一抹の不安も。

 

若干の疑問はあるものの

何もしないよりは、良い

信じてます!!

 

次の一時帰国で

着圧ソックスも買いだめしよう。