さてさて、

やっと咳の症状がマシになって

ホッと一息つけました。

 

すぐに検査(簡易版だけれど)して

Covidではない筈、の結果でしたが、

今までの人生で

こんなに長い期間咳が続いた経験がないので

我がことながら、不思議でした。

 

医療業界勤務の妹

ティモちゃんに話したところ

「あんまり長く咳が続くと

治ってからもレントゲンに

白い影みたいなのが出ることがあるよ~。」

とな!!ガーン

そうなっていないと良いけれど。

 

 

ナイフとフォークステーキナイフとフォークステーキナイフとフォークステーキナイフとフォークステーキナイフとフォークステーキ

 

職場の方は

すぐ上の先輩であった王子(愛称)が

3月末で正式に退職。悲しい

 

その後、

新しいスタッフは入っていませんが

元々、皿やら調理器具を洗いまくる

キッチンポーター(以下KPと省略)として

働いていた男の子(愛称ウォーリー)が

キッチン(調理)と配置変えというか兼任と

なりました。

 

ウォーリー君は調理経験者ではない

少年であるため、

包丁の使い方が(はたから見ていて)

非常に危なっかしい状況からのスタート。

 

それでも、

ボスやディズニー先輩の指導の下

主にサンドイッチ作成と

サラダや自家製ソースなどを作る作業を

1日あたり4-5時間やってくれています。

 

これが

ものすごく助かる~ラブ

 

それ以前は

やるべきことが多過ぎて終わらず

6時半近くまでキッチンに居残ることも

珍しくなかったのですが、

ウォーリー君が来て以降

5時半くらいには帰宅の途につけてます。

 

更には先日、

調理経験者の方が面接にやって来まして

上手くいけば

更なる人員増が期待できそう。ニコニコ

 

これによって

7連勤、8連勤から解放されて、

週4勤務が叶うと良いなぁ。