ちょっと気になるテーマだったので

今回は「本日限定!ブログスタンプ」

の話題での投稿。

 

「本日、、」にならなくなっちゃうので

時系列前後して

記事をアップロードしてます。

悪しからず。

 

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

 

かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うーーむ、かっこいい苗字と聞いて
ぱっと浮かんだのは
松任谷 でしょうか。
 
その他でいうと、
森博嗣先生の小説の登場人物は
なかなか、レアな苗字が多いですが、
その中で言ったら
ダントツでかっこいいのは
纐纈【コウケツ】
だと思う。
 
オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント
 
さて、私自身の苗字はというと、
インパクトが強い、ちょっと独特な語感でして、
日本人同士の「初めまして」の場だと
苗字のインパクトに負けて
下の名前を憶えてもらえないことが
未だに多い。
 
ドラマなどでは
「やくざの手下」とか「チンピラ」の
役名に使われることも多く、
小中学校のころは
苗字の独特な語感をネタに
全然、面識が無い男子にまで
何でか?からかわれた経験もあり、
「ちょっとなんだかな、、」
正直なところ、好きになれなかった。ぼけー
 
世界的に有名な著名人にも
同姓の方がいるのだけれど、
UKで私の苗字を日本読み出来る人は
まず、居ない。
 
渡英後そろそろ10年経過する中で
唯一、正しく発音してくれたUK人は
GP(主治医)のA先生だけである。
 
トヨタ、マツダ、スズキさんなど
世界の○○レベルの企業と同じ苗字のかたが
羨ましい。
 
でも、そんな苗字なのに
結婚しても改姓し
夫の苗字にしなかったのだから、
人生って、判らないもんだね~。