こちら時間でも

大晦日に入りました。

 

今年は

「辞める辞める詐欺」を返上し

ようやく、転職を果たし

(ってほど、たいそうなものではありませんが)

年始に決めた二つの目標のうちの

ひとつは達成できました。

 

身内の病気がありましたが

おかげさまで、順調に回復し

心配された後遺症も

比較的軽く済みました。

これが、今年の一番喜ばしい出来事ですね。

 

 

そうそう、気がついたら

ブログ開始から10年が経過してました。

ということは、

もうすぐ結婚&渡スコットランドも

10周年ということに!!びっくり

 

その割に、英語力の進歩がない。泣

むしろ、劣化してそうでコワイです。

 

更新頻度はまばらだし

愚痴の多いブログですが、

いつも読んでくださる方々

何かの拍子にみつけ

読んでくれている皆様、

そして、頂いたコメントやいいね!

本当に励みになります。

2023年もありがとうございました。

 

2024年も同じような感じで

更新頻度はまちまち、

愚痴多めのブログになりそうですが

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

 

さて、12月29日は休みだったので

Edinburghへ買い出しに、、

と思っていたのですが

雨、風および浸水

といった悪天候に負けまして

行先は地元スーパーへ変更し

去年、お雑煮用に買い忘れていた

ほうれん草を確保。

 

それ以外の食材は

「なんとなく、、」な虫の知らせで

12月中旬のEdinburghで入手した

真空パックされた蓮根やもち米粉

買っておいて、本当に良かった。

 

そして、その時に

初めて手にした高級食材

紀文さんのさつま揚げ

 

商品名は「小判揚」。

120g、3枚入りで

お値段£3.25(約590円泣

を使っておでんを作る予定です。

 

我が実家

というか父方祖父母の慣習で、

毎年大晦日におでんを作っていました。

 

ものすごく久しぶりなので

楽しみです、おでん左 おでん おでん右

牛すじ串も入れたかったな~

 

そんな大晦日は出勤日。

 

でも、早上がりの予定なので

夕方から、年越しそばや

お雑煮の用意も出来そうですし、

元旦からは3連休。

(店自体は元旦のみ休業で

2日からは通常営業)

 

このシフトで組んでくれた

ヘッドシェフに感謝ですラブ